GUNSTA

コピーできました!

2021年最新作
ジム エアボーンカスタム
  • 1376
  • 7

ジム エアボーンカスタム

GM/GMを空挺部隊というコンセプトで改造しました。陸戦ジム風なコクピットも内蔵しています。輸送機からダイブして拠点強襲するイメージなので武装は最低限、背面に大型シールドブースターを装備させました。

ジム エアボーンカスタム アピールショット1

コクピットハッチは開閉可能。スカートに付属のカートリッジはマグネットで手持ちのライフルの物と交換可能です。

ジム エアボーンカスタム アピールショット2

今回のギミックのひとつ目、コクピットはランドセルと一緒に引き抜けるようにしました。簡易コアファイター的な脱出装置のイメージです。

ジム エアボーンカスタム アピールショット3

ギミックの2つ目、膝アーマー裏に短めのビームサーベルを内蔵しました。格闘戦時に使用します。通常のビームサーベルはランドセルから腰アーマー裏に移しました。

ジム エアボーンカスタム アピールショット4

降下時はシールドが肩横まで展開。頭部のバイザーは下げることが可能です。肩横とサイドスカートには姿勢制御用のイメージでスラスターを付けました。

ジム エアボーンカスタム アピールショット9

今回はコクピットブロックから作り始めました。陸戦型ガンダムの設定を参考にプラ板で制作。むしろGM/GMはサイズと場所が丁度良かったので使用した感じです。



ジム エアボーンカスタム アピールショット10

白い部分の大半はプラ板スクラッチです。頭はジムコマンド風なバイザーをつけました。

ジム エアボーンカスタム アピールショット11

コクピットブロックとランドセルが繋がっています。でも大気圏内ではこんな分離できなさそう。

ジム エアボーンカスタム アピールショット12

当初ビームサーベルとライフルカートリッジ格納用にウェポンコンテナを作ったのですが「灯油タンクみたい」と言われ不採用に。

  • サイトの埋め込み

コメント7件

  1. ペイルライ田 1か月前
  2. seeshow 1か月前
  3. ペイルライ田 1か月前
  4. ペイルライ田 1か月前
  5. ペイルライ田 1か月前

久しぶりにガンプラ作り始めた中年です。色々拝見して楽しめたらと思います。

2021年最新作

関連ガンプラ作品

2021年最新作
  • rating_star26
2021年最新作
2021年最新作