HG V2アサルトバスターガンダム(ルージュ塗装)

  • 1444
  • 0

HG V2アサルトバスターを前回同様ルージュ塗装にしました。
(赤というかあずき色が気に入ってしまった)

ガンダムマーカー以外での墨入れは初めてで苦戦しました。
ビームスプレーポッド割れて凹んでしばらく組み立てられず…

近所のホビーショップで見つけて即決。
たぶん1/144でアサルトパーツの換装が難しいのか、光の翼が胴体と分離している作りになっています。

色々と工夫されてますね。

メガビームキャノン。

メガビームキャノン。

メガビームライフル。

メガビームライフル。

前回作成したHG ストライクガンダムとの並べてみた。この写真だと分かりづらいけど、V2ガンダムはやはり小さいですね。あとストライクの薄いピンクの部分が白にしか見えない…

前回作成したHG ストライクガンダムとの並べてみた。
この写真だと分かりづらいけど、V2ガンダムはやはり小さいですね。

あとストライクの薄いピンクの部分が白にしか見えない…


素組みの状態。黄色、赤 → ピンク90%:モンザレッド10%青 → あずき色白 → 白:モンザレッド少量金 → 金後からMGの色分けを見て、もう少し細かく分けたらよかったかも?と思ってみたり。

素組みの状態。

黄色、赤 → ピンク90%:モンザレッド10%
青 → あずき色
白 → 白:モンザレッド少量
金 → 金

後からMGの色分けを見て、もう少し細かく分けたらよかったかも?と思ってみたり。




HG V2アサルトバスターガンダム(ルージュ塗装)

コメント

4
HG ストライクガンダム(ルージュ塗装)

HG ストライクガンダム(ルージュ塗装)

初の全塗装。 HG ストライクガンダムをルージュカラーに塗装…