シン・マツナガ専用ゲルググJ

シン・マツナガ専用ゲルググJ

プレバンでも発売されましたが、既にシン・マツナガカラーにするつもりでゲルググJのキットを購入していたので、ガンダムデカールNo.116を使って再現しました。

デカールは左肩以外は自己流です。腰の白狼マークがポイントだったのですが、ライフルと干渉しやすいことに後から気付きました(笑)
バックショット。左肩の白狼マークと水色のラインはガンダムデカールNo.116を細かく切って繋ぎ合わせているので上から見るとイビツ…(お見せできません)。ラインのサイドの細い部分はその細さに切ってあるんですが、糸より細いので貼るのが大変でした。
サイド。水色のラインが余ってなんかもったいなく感じたので腕に貼りました。
ライフルのスコープはガンダムマーカーのメタレッドで塗装。
ハンドパーツはオリジンザクなどで使われているものに差し替え(プレバン版もこのパーツに差し替えられているようです)。銃持ち手がなかったのでライフルのトリガーガードを一部カットして、トリガーガード内に指入れてるように見せています。
スラスター内はガンダムマーカーのレッドで塗装
比較的初期のHGな割にフォルムは完璧なんですが、可動域と設置性はイマイチなので、ポーズがこんなもんしかキマらない!でもかっこいいです。ゲルググ系のキット組んだのはこれが初めて。
  • サイトの埋め込み
プレバンのじゃなく、市販のゲルググJとガンダムデカールで再現しました!

コメント0件

2015年の暮れからガンプラ熱再燃。ティターンズやネオジオン系のモノアイMSが特に好きです。あまり原作の設定にこだわりがないのでオリジナルで勢力や小隊や階級を決めて楽しんでます。

ビルドガンマガンダム[セスシナング]

ビルドガンマガンダムをカスタマイズしました。ゼータ顔を活かすにはリック…

高機動試作型ザク

いわゆるアイナザクです。システムウェポンキット006のラケーテン・バズ…

プルーマズ

プルーマが好きなので、いろんなバリエーションを作りました。 もし気に入…

ガンダムTR-1[ヘイズル・ラー]

ヘイズルと合体させたラー形態を制作。ガンダムTR-1[ヘイズル]の箱絵…

関連ガンプラ作品

シンマツナガ専用ザクF型

HGUC 1/144 ジョニー・ライデン…

匂いの問題を解消すべく、ファレホを使って塗装してみました。写真だと元の…

ザクⅡ(シン・マツナガ中尉機)

HGUCガルマザクをベースに製作しました。FS型です。 コミック作品「…

シン・マツナガ専用ザクⅡ 06R

MSVの中でも好きな白狼ことマツナガ専用06RをHGで、一部ミキシング…