災厄降臨!?ガンダムシュヘルト・ゼファー

  • 2524
  • 4

コアガンダムⅡティターンズカラー仕様用のアーマーを作成しようと思い、作業してましたが職場の同僚からアルスアースリィガンダムのパーツなどを頂き完成致しました。

まずコアガンダムⅡです。コアアルスガンダムの脚に変更したことにより背が高くなりましたので腕は、この状態からパーツを取り付け延長してます。また、カメラアイはアイズガンダムの余剰のレッドのシールを使用し敵機体に見えるようにしました。全体の赤いラインや胴体のゴールドはガンダムマーカーによる部分塗装です。

まずコアガンダムⅡです。

コアアルスガンダムの脚に変更したことにより背が高くなりましたので腕は、この状態からパーツを取り付け延長してます。また、カメラアイはアイズガンダムの余剰のレッドのシールを使用し敵機体に見えるようにしました。全体の赤いラインや胴体のゴールドはガンダムマーカーによる部分塗装です。

専用の支援機兼アーマーのゼファーです。ゼルドザームアームズをメイン武装にし、コアガンダムの胴体を使用してます。また、GBNにはない未知のパーツという設定で30MMのブースターやヘッドパーツ、デカールを使用しました。肩のデカールのデザインってアルスっぽくないですか?

専用の支援機兼アーマーのゼファーです。

ゼルドザームアームズをメイン武装にし、コアガンダムの胴体を使用してます。

また、GBNにはない未知のパーツという設定で30MMのブースターやヘッドパーツ、デカールを使用しました。肩のデカールのデザインってアルスっぽくないですか?

ゼファーが背負っているシュヘルト・アーマーを装備させた状態です。堕天使をイメージしました。

ゼファーが背負っているシュヘルト・アーマーを装備させた状態です。堕天使をイメージしました。

武装は腰に装備している大型ビーム・ソードです。ガンダムエピオンを見てて思いつきアストレアの腕パーツから作成しました。

武装は腰に装備している大型ビーム・ソードです。ガンダムエピオンを見てて思いつきアストレアの腕パーツから作成しました。

ゼファーと一緒に....支援機と共闘、スパロボとかだと合体攻撃とかできそうな気がします。

ゼファーと一緒に....支援機と共闘、スパロボとかだと合体攻撃とかできそうな気がします。

そしてゼファーをブースターモードにし、ドッキングしたガンダムシュヘルト・ゼファーです。もう私的にはラスボス感マシマシで作成しました。

そしてゼファーをブースターモードにし、ドッキングしたガンダムシュヘルト・ゼファーです。

もう私的にはラスボス感マシマシで作成しました。

お気に入りのポージングです。片目だけ光が当たり妖しく禍々しく光っている感じでとても気に入っております。....まぁ、偶然撮れたのですが( ̄ω ̄;)

お気に入りのポージングです。

片目だけ光が当たり妖しく禍々しく光っている感じでとても気に入っております。

....まぁ、偶然撮れたのですが( ̄ω ̄;)

最後までご覧頂きありがとうございました。設定とか考えながら作業していたのですが、なかなかまとまらず結局文章にできなかったのですが完成して良かったです。しかし、ガシガシ動かして塗装ハゲがチョコチョコと....お恥ずかしい(///ω///)まだまだ精進必要です。ありがとうございました。

最後までご覧頂きありがとうございました。

設定とか考えながら作業していたのですが、なかなかまとまらず結局文章にできなかったのですが完成して良かったです。

しかし、ガシガシ動かして塗装ハゲがチョコチョコと....お恥ずかしい(///ω///)

まだまだ精進必要です。

ありがとうございました。

敵と見なすか....それとも味方か....

コメント

  1. FS 3年前

    おー!!かっこいいです!!
    ゼファーめっちゃいいデザインでかっこいいです!!
    墨入れが赤なのもかっこいいです!!
    大型ビームソードがカッコよすぎる!!(⑉ ॢ• • ॢ⑉)❤︎

    • Acra.Jc 3年前

      コメントありがとうございます!

      ゼファーはOOのガガをイメージして作成して足はブレードで尻尾も欲しいともうやりたい放題で作りました..あ、トランザムして突撃自爆はしませんがw

      ビーム・ソードはエピオン見て似たようなものが作りたいなぁと思い作成して、この機体のメイン武装ですので嬉しいです♪

  2. めちゃくちゃカッコいいですね!!!パーツの縁だけ塗装するところがすごく気に入りました!!
    羽のグラデーションも最高です!!

    • Acra.Jc 3年前

      コメントありがとうございます。

      パーツの縁なので塗装ハゲが目立ちお恥ずかしいのですが、そう言って頂けると嬉しいです。
      また、羽の兼もありがとうございます。ガンダムマーカーエアブラシシステムでヘビーガンメタリック→ロイヤルメタレッドと塗装したのですが、自分でも始めてにしては上手くいったとお気に入りなので嬉しい限りです。

17
ブルブレイズガンダム

ブルブレイズガンダム

ブルバーニングガンダムの後継機をカミキバーニングガンダムから…

12
ブルバーニングガンダム

ブルバーニングガンダム

久しぶりの投稿!そして今年初….だったとは私自身…

17
ガンダムエンミティ・ブースト

ガンダムエンミティ・ブースト

赤い機体、二機目となります。 ガンダムエアリアルとミカエリス…

17
CFK-029M ミストルテイン

CFK-029M ミストルテイン

水星の魔女からミカエリスを使用してオリジナルガンプラを作成し…