100均のソーラーライトでのLED改造

  • 1868
  • 0

オリジンのシャアザクの墨入れ、部分塗装、トップコート品に、100均のソーラーライトのLEDを拝借してモノアイにしました。

ソーラーライトが、暗くなると目が光ります。動力パイプがない、この状態も結構スタイル的には良いのではないでしょうか。

ソーラーライトが、暗くなると目が光ります。

動力パイプがない、この状態も結構スタイル的には良いのではないでしょうか。

普通のシールタイプのデカールなので浮きまくりですが、皆さんどうされているのでしょうか。頭の中に入れるために、LED自体ヤスリで削って小さくして入れましたが、樹脂だけなら削っても問題なく光ります。はんだごて使いましたが、最悪ハンダゴテなくてもなんとかなりそうでした。

普通のシールタイプのデカールなので浮きまくりですが、皆さんどうされているのでしょうか。

頭の中に入れるために、LED自体ヤスリで削って小さくして入れましたが、樹脂だけなら削っても問題なく光ります。はんだごて使いましたが、最悪ハンダゴテなくてもなんとかなりそうでした。

背面はこんな感じです。時間なくソーラーの部分そのまんまですが、何か見た目まとまるよう、調整予定です。

背面はこんな感じです。


時間なくソーラーの部分そのまんまですが、何か見た目まとまるよう、調整予定です。






光ます。

コメント

4
ガンダムマーカー全塗装:メッサー

ガンダムマーカー全塗装:メッサー

サフだけ吹いて、ガンダムマーカーの金、メタリックの赤で、全塗…

6
なんとか間に合った。5月の節句:武者ガンダム

なんとか間に合った。5月の節句:武者ガンダム

なんとか5月までに間に合いました。部分塗装と、墨入れのみだけ…

2
アクリジョン ベースカラーテスト

アクリジョン ベースカラーテスト

シンプルにアクリジョン 筆塗りと汚しで、SD作ってみました。…

4
20年ぶり&初ガンダムマーカーエアブラシ システム

20年ぶり&初ガンダムマーカーエアブラシ システム

ガンダムマーカーエアブラシシステムを充電式エアブラシ で試し…