ガンダムマーカー全塗装:メッサー
  • 1116
  • 0

ガンダムマーカー全塗装:メッサー

サフだけ吹いて、ガンダムマーカーの金、メタリックの赤で、全塗装しました。アクリルで墨入れしましたが、ガンダムマーカーが、溶けてしまうことが発覚。特に金が取れやすく、もともと厚塗り、ダマっぽいのもあって鋳造みたいになりました。なので、エッジもアクリルで拭き取り、全体の調子整えました。過去、トップコートで、ダメージ出たので今回は、トップコートなしです。ガンダムマーカーは、やっぱり手間もかかるし大変ですが、もう少しでコツ掴めそうです。ちなみ、ほぼ二本ずつ使いました。ガンダムマーカー使いの方おられましたら、アドバイス願います。

ガンダムマーカー全塗装:メッサー アピールショット1

墨入れ拭き取り時のはがれ、調整はこんな感じです。金だけならポイですが、赤メタリックが、銀が強く、少しムラになりました。

ガンダムマーカー全塗装:メッサー アピールショット2

バックショット。赤がムラムラですね。しかし、メッサーは、ゴリマッチョ体型ハンパないですね。

ガンダムマーカー全塗装:メッサー アピールショット3

こちらはテストに作った、SDのフェネクスですが、墨入れしておらずトップコートもないので、そこそこの出来でした。

ゴリマッチョ体型

コメント

6
なんとか間に合った。5月の節句:武者ガンダム

なんとか間に合った。5月の節句…

なんとか5月までに間に合いました。部分塗装と、墨入れのみだけ…

4
100均のソーラーライトでのLED改造

100均のソーラーライトでのL…

オリジンのシャアザクの墨入れ、部分塗装、トップコート品に、1…

2
アクリジョン ベースカラーテスト

アクリジョン ベースカラーテス…

シンプルにアクリジョン 筆塗りと汚しで、SD作ってみました。…

4
20年ぶり&初ガンダムマーカーエアブラシ システム

20年ぶり&初ガンダムマーカー…

ガンダムマーカーエアブラシシステムを充電式エアブラシ で試し…