ユニコーンver.袖付きドライセン

  • 3792
  • 3

スタイル修正、各部デティールを追加しました。

カラーはドムⅢ風に塗装しています

頭は首の延長をしてドムトルーパーに変更して襟足延長、カメラ部くりぬいてモノアイを作成。腰で約2㎜、足の付け根で0.5㎜延長しています。胸の中央はやや角度変更しています。つま先は丸いデザインから角ばったデザインになるよう削り込みました。 

頭は首の延長をしてドムトルーパーに変更して襟足延長、カメラ部くりぬいてモノアイを作成。
腰で約2㎜、足の付け根で0.5㎜延長しています。
胸の中央はやや角度変更しています。
つま先は丸いデザインから角ばったデザインになるよう削り込みました。

 
肩の付け根回りもいかり肩に変更して、デティールアップしています。ソデやスソの裏はトラスを作っていますが…見えませんね 

肩の付け根回りもいかり肩に変更して、デティールアップしています。
ソデやスソの裏はトラスを作っていますが…見えませんね

 
なぎなたは腰に分割タイプを装備。トライブレードも3枚羽風にスジボリしています。 

なぎなたは腰に分割タイプを装備。
トライブレードも3枚羽風にスジボリしています。

 
モモは前後で1㎜幅まし、分割もクランク状に変更しました。バーニアが見えるよう取り付け位置変更。 

モモは前後で1㎜幅まし、分割もクランク状に変更しました。
バーニアが見えるよう取り付け位置変更。

 
ご覧頂きありがとうございます。いいね頂けると励みになります!

ご覧頂きありがとうございます。

いいね頂けると励みになります!

コメント

  1. ユウ 3年前

    Zooさん
    コメントありがとうございます。
    お返事がものすごく遅くなり申し訳ございません。
    時間をかけて作ったので、とても嬉しいです。
    ナギナタとトライブレードは選択式でランドセルに装備だったのですが、トライブレード3基セットもカッコいい…けどナギナタも捨てがたい…で、両方取りにしてみたのですが、うまく収まってくれて気に入っています。

    Tulsa_Birbumさん
    コメントありがとうございます。
    お返事がものすごく遅くなり申し訳ございません。
    アニメ登場シーンのカッコいいやられメカの雰囲気に少しでも近づければと作成しました。
    もっとカッコいい袖付きを作れればと思います。

  2. Zoo 3年前

    スジボリなどの細かなディティールアップが落ち着いた渋い塗装をさらに引き立てていますね!
    ビームバズーカ装備という点も好きですが、ナギナタの白い塗装もリアリティがアップしていて非常に良いですね!!

  3. 74120’5 3年前

    オリジナルよりも各段に、ギラドーガ/ギラズールなど0090年代の機体に近い雰囲気になっていて、袖付き仕様というよりも、もう一歩踏み込んだ袖付き改修型って感じですね!

5
スタークジェガン

スタークジェガン

スタークジェガン 本編の活躍に惚れました…  

6
RGユニコーンガンダム

RGユニコーンガンダム

RGユニコーンガンダム 今の自分でできる最精度で加工をしてみ…

7
hgギラズール ランゲ・ブルーノ砲改・重装用バックパック装備

hgギラズール ランゲ・ブルーノ砲改・重装用バックパック装備

  ランゲ・ブルーノ砲改と重装用バックパックを装備した仕様で…

6
オーガ刃-X

オーガ刃-X

プロポーションは首、腰延長。少しS字立ちできるように延長。角…