グシオンリベイクフルシティ

  • 1664
  • 0

ガンプラ歴、実質4体目ですが、2投稿目!

今回は初鉄血キット、グシオンリベイクフルシティです。

今回は、改造無し、他キット無し、部分塗装、ウェザリング、デカール、トップコートを行いました。塗装部分は単純、もともと白い部分を黒に、内側のガンダムフレームの一部、特に見えやすい部分のみをメタリックで塗装しました。塗装は、ガンダムマーカーエアブラシのみです。

今回は、

改造無し、他キット無し、

部分塗装、ウェザリング、デカール、トップコートを行いました。

塗装部分は単純、もともと白い部分を黒に、内側のガンダムフレームの一部、特に見えやすい部分のみをメタリックで塗装しました。

塗装は、ガンダムマーカーエアブラシのみです。






ウェザリングは、1.陰影付け2.チッピング3.ドライブラシ4.スス汚れや泥汚れの4つを行いました。使用したツールはそれぞれ、1.リアルタッチマーカーグレー2.3.アクリジョン グレー?今考えたら考えたら、塗装剥げを演出するならメタリックとか使った方が絶対よかった。まあこれも経験ですね。4.リアルタッチマーカーブラウン1を、つけて綿棒で引き伸ばし、という感じで。

ウェザリングは、

1.陰影付け

2.チッピング

3.ドライブラシ

4.スス汚れや泥汚れ

の4つを行いました。


使用したツールはそれぞれ、

1.リアルタッチマーカーグレー

2.3.アクリジョン グレー?

今考えたら考えたら、塗装剥げを演出するならメタリックとか使った方が絶対よかった。まあこれも経験ですね。

4.リアルタッチマーカーブラウン1

を、つけて綿棒で引き伸ばし、という感じで。

鉄血って、無骨で汚れが似合う感じのイメージだし、発掘したガンダムフレームを使うくらいなのでデカールピカピカっていう感じではないよな〜と迷いましたが、控えめに少しずつデカール貼ってみました。なんだかんだデカールないと寂しいと思うし笑最後は、缶のつや消しトップコートを吹いて終わりです。

鉄血って、無骨で汚れが似合う感じのイメージだし、発掘したガンダムフレームを使うくらいなのでデカールピカピカっていう感じではないよな〜と迷いましたが、控えめに少しずつデカール貼ってみました。なんだかんだデカールないと寂しいと思うし笑


最後は、缶のつや消しトップコートを吹いて終わりです。


このでっけーギロチン、ポージングめちゃくちゃ難しい、、、写真では良い感じに撮りましたが、画角の外ではめっちゃダサいです笑鉄血キット楽しい!ご覧いただきありがとうございました!

このでっけーギロチン、ポージングめちゃくちゃ難しい、、、

写真では良い感じに撮りましたが、画角の外ではめっちゃダサいです笑

鉄血キット楽しい!

ご覧いただきありがとうございました!



グシオンリベイクフルシティ

コメント

9
バルバトスルプスシニス

バルバトスルプスシニス

ラテン語で「灰」を意味するシニス。 バルバトスルプスの派生機…

7
ガンダムアスタロトアナザー

ガンダムアスタロトアナザー

HG ガンダムアスタロト をカラーリングを変えて作りました!

5
ルプスレクス汚し

ルプスレクス汚し

今回は、HG バルバトスルプスレクスを作りました! 部分塗装…

3
AGE2ノーマル

AGE2ノーマル

初投稿です。だいぶ昔に作ったものですが、作った順で投稿したい…