ジム・レッドコーム

  • 2148
  • 2

レッドライダーの後継機として秘密裏に製造された機体。
赤帽子を引き継ぐ名と、カラーリングが施されている。

機体自体はレッドライダーの戦闘データを元に各部を強化。

機能面では「ARES(アレス)」を強化した戦闘能力増強兼パイロット保護システム「MARS(マルス)」を搭載している。
これらの調整により、レッドライダーで問題視されていた「ALESS」のパイロットへの負荷、機体へのダメージの調整が為されており、この機体では改善できている。

という感じの設定です

2連装ビームライフル基本的に性能は漫画版BLUE Destinyに出てきたものと同じ性能です。

2連装ビームライフル

基本的に性能は漫画版BLUE Destinyに出てきたものと同じ性能です。

ビームライフルこちらも同様、BD3が使用していた物と同様です。

ビームライフル

こちらも同様、BD3が使用していた物と同様です。

ビームサーベル

ビームサーベル

ビームダガー陸戦型ガンダムのサーベルを元に刀身を短くした仕様。

ビームダガー

陸戦型ガンダムのサーベルを元に刀身を短くした仕様。

ビームアサルトカービン中距離攻撃に適したライフル。しかしながら本機は先頭を突っ切る場合が多いため、あまり使われない。

ビームアサルトカービン

中距離攻撃に適したライフル。

しかしながら本機は先頭を突っ切る場合が多いため、あまり使われない。

フルアームド2連装ビームライフル+シールドの装備に強化型バックパックを追加したもの。バックパックと脚部は出力をさらに強化。追加装備としてビームサーベルとビームキャノンを搭載されており、宇宙空間などでも苦なく戦闘をすることが可能。またビームキャノンは用途に応じて、ガトリング砲と交換が可能となっている。

フルアームド

2連装ビームライフル+シールドの装備に強化型バックパックを追加したもの。

バックパックと脚部は出力をさらに強化。

追加装備としてビームサーベルとビームキャノンを搭載されており、宇宙空間などでも苦なく戦闘をすることが可能。

またビームキャノンは用途に応じて、ガトリング砲と交換が可能となっている。

オリジナルで初のジム系統機体です!

コメント

  1. 74120’5 3年前

    ごく一般的なジムカラーの発展型だけど、メインカメラバイザーの塗分けが鉢がねっぽく、足の塗分けが膝あてっぽいからか、見事な赤備え的な感じで強そう!サーベル逆手持ちも忍者っぽいし、真田十勇士的な…

17
リベルタスセイバーガンダム

リベルタスセイバーガンダム

お久しぶりです。2年ぶりの投稿になります。今回は俺フリーダム…

8
ガンダムアルバトロススターチス

ガンダムアルバトロススターチス

お久しぶりです。 前回投稿したレッドコームから早くも1年が経…

8
ASW-G-XX ガンダムアルバトロス

ASW-G-XX ガンダムアルバトロス

初のミキシング機体です そして初の塗装したガンプラでもありま…