ガンダムアルバトロススターチス

  • 1600
  • 0

お久しぶりです。

前回投稿したレッドコームから早くも1年が経とうとしてますね。

怖いなぁ…..

さてそれは置いておき、今回はアルバトロスの後継機であるアルバトロススターチスを制作しました。

まず初めに全体像。前作のアルバトロスとの共通点としては頭部アンテナ、サイドアーマーのみでほぼ新規パーツになってます。ちなみにスターチスの花言葉は「変わらぬ心」「途絶えぬ記憶」です。

まず初めに全体像。

前作のアルバトロスとの共通点としては頭部アンテナ、サイドアーマーのみでほぼ新規パーツになってます。

ちなみにスターチスの花言葉は「変わらぬ心」「途絶えぬ記憶」です。

現段階でのフル武装。と言ってもライフルとシールド持っただけですが.....

現段階でのフル武装。

と言ってもライフルとシールド持っただけですが.....

ビームサーベルサーベルはバックパックに2つと各サイドアーマーに1個ずつで計4個搭載されています。バックパックのサーベルはコアガンダム2のものを採用しているので刀身が短いのと長いのを使い分けることができます。なお脚部にもサーベル/ビームガンが装備されており飛び道具として使うこともできます。

ビームサーベル

サーベルはバックパックに2つと各サイドアーマーに1個ずつで計4個搭載されています。

バックパックのサーベルはコアガンダム2のものを採用しているので刀身が短いのと長いのを使い分けることができます。

なお脚部にもサーベル/ビームガンが装備されており飛び道具として使うこともできます。

ビームライフルビームライフルにはビルドガンダムマーク2のビームライフルマーク2を塗装したものを使っています。

ビームライフル

ビームライフルにはビルドガンダムマーク2のビームライフルマーク2を塗装したものを使っています。

パーツの詳細等を。色を塗る前はこんな感じでした。元々スターチスはにも(@aono_kanata_)さんのダブルオースカイブレイズを参考に制作していて少し似ている所があったりします。

パーツの詳細等を。

色を塗る前はこんな感じでした。

元々スターチスはにも(@aono_kanata_)さんのダブルオースカイブレイズを参考に制作していて少し似ている所があったりします。

頭部にはHJ付録のフェーダートンファーに付属した頭部にアスタロトの角を合わせています。脚部パーツは時雨さんのコアガンコンテストに出したガンダムニュークリウスから持ってきました。

頭部にはHJ付録のフェーダートンファーに付属した頭部にアスタロトの角を合わせています。

脚部パーツは時雨さんのコアガンコンテスト
に出したガンダムニュークリウスから持ってきました。

最後にカラーリングです。カラーに関してはスターチス(ハナハマサジ)の花の色である青紫を採用させて頂きました。カラーリングはコヨミさん(@Koyomi_PFFX7)に考えていただいた案をベースに塗装しました!誠に感謝....!今後はスターチス用のバックパックや違う武装など途中経過のものがあるのでそれが出来次第投稿していこうかなと思っています公開はいつになるのやら.....紹介はこれで以上になります!最後まで見ていただきありがとうございました!よろしければ高評価、感想お願いします!次回作のモチベになるので!()それでは次回の投稿で会いましょう!

最後にカラーリングです。

カラーに関してはスターチス(ハナハマサジ)の花の色である青紫を採用させて頂きました。

カラーリングはコヨミさん(@Koyomi_PFFX7)に考えていただいた案をベースに塗装しました!

誠に感謝....!

今後はスターチス用のバックパックや違う武装など途中経過のものがあるのでそれが出来次第投稿していこうかなと思っています

公開はいつになるのやら.....

紹介はこれで以上になります!

最後まで見ていただきありがとうございました!

よろしければ高評価、感想お願いします!

次回作のモチベになるので!()

それでは次回の投稿で会いましょう!

その機体は未知の翼を求めるために走り出す。

コメント

17
リベルタスセイバーガンダム

リベルタスセイバーガンダム

お久しぶりです。2年ぶりの投稿になります。今回は俺フリーダム…

7
ジム・レッドコーム

ジム・レッドコーム

レッドライダーの後継機として秘密裏に製造された機体。赤帽子を…

8
ASW-G-XX ガンダムアルバトロス

ASW-G-XX ガンダムアルバトロス

初のミキシング機体です そして初の塗装したガンプラでもありま…