ZZガンダムをベースに作った映姫専用機「ガンダムハデスゼータ」。
一目でわかるようにウイングシールドを映姫の持つ尺のデザインを参考にして作られています。プラ板でちまちま貼っていき、それを両方作っていたので、しかも塗装の際に結構苦戦した上に、アクシデントで破損したりするなど、もう最悪の一言でした。真鍮線埋め込んで何とかなりましたが。後は頭部のハイメガキャノンの発射口にも、映姫の帽子のあの尖っている部分を模して尽くしました。
特に大した改造はしていませんが、地味な作業でコツコツと作成、変形時も何の苦も無く普通にできたので成功しました。また、HGZZガンダムには、左持ち手は存在しておらず、ジムシリーズに付属しているライフルを支える平手を拝借し、ビームサーベルが持てるようにプラ板を貼りました。
それと何気に腕の方は「ガワラ曲げ」にしたく、プラサポパーツで実現しており、違和感なく組めました。
カラーリングは四季映姫様の配色にしています。
ZZの定番のポーズ。
“ダブルビームライフル”本機の主兵装で高威力が期待されるビームライフル。変形時は機首になる。
“21連装ミサイルランチャ―”バックパックに装備された誘導式ミサイル。2つ備わっており系42発の発射が可能。
“ダブルキャノン/ハイパービームサーベル”バックパックに備えられたキャノン兼ビームサーベル。通常のサーベルの出力を倍にしており、切断力はもちろんリーチも長いのである。映姫の怒りによって威力が上がることもある。
ジム系の平手を利用しているので、本キットでは実現できない二刀流。
“ウイングシールド”両前腕部に備えられたシールド。変形時は主翼となる。デザインを一層変えており、映姫の持つ尺のデザインと酷似した設計となっている。
因みに余談ですが、「有」「無」の二文字で作ろうかと思いましたが、「無」の字のスペースが足りなく、「罪」に。
“ギルティ・オワ・ノットギルティ”本機の最高出力を誇る照射ビーム。その威力は艦を一撃で鎮められるほどのパワーを兼ね備えている。銃口のデザインも映姫のいつも被っている帽子の一部を模している。技名に関しては映姫のスペルカードからである。
変形もキットのままです。
貼り付けたプラ板が邪魔をしておらず、無事で済んでいます。
映姫「お人好しでは、裁判官をやってはいけない!!」
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
ガンプラと東方が大好きマンです。基本的に東方×ガンプラを合わせた作品を作ります。こんな自分をよろしくお願いします。
あうんキャノンディフェンダー
REガンキャノン・ディテクターをベースにあうん色に染め、ドッ…
あうんキャノン(ドッグ形態)
前回投稿したあうんキャノンの変形時によるモード「ドッグ形態」
あうんキャノン
ガンキャノンを高麗野あうんちゃん風にしあげた「あうんキャノン…
ターン慧音ガンダム(ワーハクタクモード)
ターン慧音ガンダムが変身した姿。