GUNDAM JUSTICE KNIGHT

  • 1568
  • 0

キットは『HG 1/144 ガンダムジャスティスナイト』です。全身メタリック系でまとめてみました。
初めてアニメで見た時には、あんまりカッコイイと思えなかったジャスティスナイトですが、この塗装プランを思いついた事でキットの購入に至りました。

ガンダムジャスティスナイトの武装は下記の通りです。■ライテイ ショットランサー■ガラティン ロングソード■サークルシールド■ナイトウイング

ガンダムジャスティスナイトの武装は下記の通りです。
■ライテイ ショットランサー
■ガラティン ロングソード
■サークルシールド
■ナイトウイング

塗装は充電式エアブラシです。銀:EXシルバー(g)銀(武装部分):スターブライトジュラルミン(g)赤:スターブライトジュラルミン(g)→クリアーレッド(g)茶:スターブライトジュラルミン(g)→クリアーブラウン(Mr)黒:スターブライトアイアン(g)今回は溶剤にガイアカラーのメタリックマスター(T-09)を使用しました。今までメタリック系を塗装する際、ガイアカラーの薄め液(T-01)とMrカラーのうすめ液を適当に使い分けていましたが、今回は今までよりキレイに塗れている様な気がします。ブラウンは塗装がヘタ過ぎてムラがありますが、味があって良いという事にします。

塗装は充電式エアブラシです。
銀:EXシルバー(g)
銀(武装部分):スターブライトジュラルミン(g)
赤:スターブライトジュラルミン(g)→クリアーレッド(g)
茶:スターブライトジュラルミン(g)→クリアーブラウン(Mr)
黒:スターブライトアイアン(g)
今回は溶剤にガイアカラーのメタリックマスター(T-09)を使用しました。
今までメタリック系を塗装する際、ガイアカラーの薄め液(T-01)とMrカラーのうすめ液を適当に使い分けていましたが、今回は今までよりキレイに塗れている様な気がします。

ブラウンは塗装がヘタ過ぎてムラがありますが、味があって良いという事にします。

ボールジョイント部も塗装してしまい、関節が固くなっています。無理に動かしたら基部がもげそうです。

ボールジョイント部も塗装してしまい、関節が固くなっています。
無理に動かしたら基部がもげそうです。

ご覧いただきありがとうございます。

ご覧いただきありがとうございます。

制作工程です。HGでも2000円クラスとなるとこのパーツ量です。多いです。かなり細かくパーツ分割されていて、塗り分けにマスキング不要でした。

制作工程です。
HGでも2000円クラスとなるとこのパーツ量です。多いです。
かなり細かくパーツ分割されていて、塗り分けにマスキング不要でした。

ジャスティスナイトの元となったインフィニットジャスティスガンダムは、膝からつま先にグリフォンという弓状のビームブレイドが装備されていて、このキットのつま先もその基部が再現されている様です。でも膝の基部はオミットされているので、たぶん使えない設定なのかな?そんなこんなで、このパーツを1つ紛失しまい、色々考えた結果、クリアランナーを削ってはめ込むことにしました。意外とカッコイイと自画自賛。

ジャスティスナイトの元となったインフィニットジャスティスガンダムは、膝からつま先にグリフォンという弓状のビームブレイドが装備されていて、このキットのつま先もその基部が再現されている様です。
でも膝の基部はオミットされているので、たぶん使えない設定なのかな?

そんなこんなで、このパーツを1つ紛失しまい、色々考えた結果、クリアランナーを削ってはめ込むことにしました。意外とカッコイイと自画自賛。

腰のアーマー裏を埋めたくなったのですが、プラ板などと言うシャレたものは持っていないので、今回は箱の紙(ガンバレルダガーさん)を詰めてみました。スターブライトアイアンで塗装したらイイ感じになりましたよ。

腰のアーマー裏を埋めたくなったのですが、プラ板などと言うシャレたものは
持っていないので、今回は箱の紙(ガンバレルダガーさん)を詰めてみました。スターブライトアイアンで塗装したらイイ感じになりましたよ。

こちらはツイッターに上げた画像です。最後までご覧いただきまことにありがとうございます。

こちらはツイッターに上げた画像です。
最後までご覧いただきまことにありがとうございます。

ナイトと聞いたら銀で塗装しちゃうよね

コメント

7
GUNDAM LFRITH

GUNDAM LFRITH

キットは『HG 1/144 ガンダムルブリス』です。パッケー…

5
ラーガンダム

ラーガンダム

キットは『EG 1/144 ラーガンダム』です。デザインの発…

5
エコプラ 1/144 RX-78-2 ガンダム 組み立て体験会 Ver.

エコプラ 1/144 RX-78-2 ガンダム 組み立て体験…

キットは『エコプラ 1/144 RX-78-2 ガンダム 組…

6
RX-0 UNICORN GUNDAM 02 BANSHEE [UNICORN MODE]

RX-0 UNICORN GUNDAM 02 BANSHEE…

キットは『HG 1/144 ユニコーンガンダム2号機 バンシ…