HGUC GALBALDY-β

  • 2708
  • 2

HGUC GALBALDY-β 追加ブースター装備型。 憧れの作例に一目惚れし、少しでも近づけるように制作しました。

バックショット。 バックパックはガルバルディのものの上にネモのものを被せています。追加バックパック的な。プロペラントタンクとブースターはWAVEのタンクを使用。

バックショット。 バックパックはガルバルディのものの上にネモのものを被せています。追加バックパック的な。

プロペラントタンクとブースターはWAVEのタンクを使用。

腰と足首でそれぞれ2mm延長。腰が細く見えてしまったので2mm幅増ししました。胸部装甲を豊胸、肩を2mm上げていかり肩に。顔も少し形状変更して目つきを悪くしてみました。

腰と足首でそれぞれ2mm延長。腰が細く見えてしまったので2mm幅増ししました。

胸部装甲を豊胸、肩を2mm上げていかり肩に。顔も少し形状変更して目つきを悪くしてみました。

サービスカット。 ガルバルディβといえばこの2機。「カミーユ、お前は、俺の…!!」

サービスカット。 ガルバルディβといえばこの2機。

「カミーユ、お前は、俺の…!!」

元キットがシンプルなので少しだけディテールを追加。メインカラーはフィニッシャーズのマルーンをベースに調色しました。シールドはクレオスのロシアングリーン1を瓶生で塗装。

元キットがシンプルなので少しだけディテールを追加。

メインカラーはフィニッシャーズのマルーンをベースに調色しました。シールドはクレオスのロシアングリーン1を瓶生で塗装。

プロペラントタンクの設置に苦戦しました。

プロペラントタンクの設置に苦戦しました。

延長や形状変更、バックパックの追加、いかり肩への工作など。

延長や形状変更、バックパックの追加、いかり肩への工作など。

素組と比較。キットは割と華奢に見えたので少しマッシブになるよう調整しました。最後まで見ていただきありがとうございました!

素組と比較。

キットは割と華奢に見えたので少しマッシブになるよう調整しました。

最後まで見ていただきありがとうございました!

ネットで一目惚れした憧れのガルバルディβに近づけるよう、頑張って制作しました。

コメント

  1. 74120’5 3年前

    ガルバルディβとαの間には、ガーベラテトラからの影響もあったんじゃないか?と感じるようなアレンジですね!

    • ラムネ 3年前

      一目惚れした作品があってなんとか近づきたい一心で作ってましたがそんなサイドストーリーがあったら素敵ですね!
      コメントありがとうございます!

9
HGUC V2 アサルトバスターガンダム

HGUC V2 アサルトバスターガンダム

HGUC V2 アサルトバスター。 宇宙世紀最強の機体。寸詰…

9
HGUC KSHATRIYA

HGUC KSHATRIYA

HGUC NZ-666 クシャトリヤです。 「武人」の名に相…

9
RG SAZABY

RG SAZABY

RG SAZABY。 総帥のためのニュータイプ専用機。言うこ…

9
HGUC THE-O

HGUC THE-O

HGUC THE-O。 子どもの頃はTHE-Oの格好良さがわ…