グリモンディ

  • 1624
  • 0

グリモアとマンロディをメインにミキシングしました。SWのアナキン少年の様な町のスクラップ屋さんが、戦闘中に破壊され放置された機体・払い下げの中古品なんかを集めて組み上げた機体。というイメージです。

去年の夏あたりからマンロディ使って何か作ろうと試行錯誤してたのがようやく完成しました。

環境的に水性塗料の筆塗りしか選択肢がないため、マシーネン・戦車模型なんかの製作記などを見て塗装・ウェザリングしました。

モノアイのクリアパーツ、最初は外して塗装してたけど、経年劣化で雲ってるだろうとそのままトップコート×3頭の裏削って穴を広げて胴体に埋もれるようにしました。頭の上はマンロディの腕パーツを切って削って形をあわせて接着。

モノアイのクリアパーツ、最初は外して塗装してたけど、経年劣化で雲ってるだろうとそのままトップコート×3

頭の裏削って穴を広げて胴体に埋もれるようにしました。頭の上はマンロディの腕パーツを切って削って形をあわせて接着。

ライフルはグリモアレッドベレーのモノにジャンクパーツを付けてます。お腹はグリモアの球体を半分に切ってマンロディの胴体に接着。

ライフルはグリモアレッドベレーのモノにジャンクパーツを付けてます。

お腹はグリモアの球体を半分に切ってマンロディの胴体に接着。

白いタンクはモビルハロから拝借後ろのスカート周りのブースターはジャンクパーツの寄せ集め

白いタンクはモビルハロから拝借

後ろのスカート周りのブースターはジャンクパーツの寄せ集め

バックショット。地上戦メインですが、大気圏内での空中戦にも対応可能。ススで真っ黒です。

バックショット。地上戦メインですが、大気圏内での空中戦にも対応可能。ススで真っ黒です。

盾無し。錆び塗装にはウェザリングカラーのステインブラウン、アクリルのハルレッド、ガンダムマーカーのオレンジ、ウェザリングマスターのスス等使ってます。

盾無し。

錆び塗装にはウェザリングカラーのステインブラウン、アクリルのハルレッド、ガンダムマーカーのオレンジ、ウェザリングマスターのスス等使ってます。

初めはザクヘッドでした。肩と足のスネ。胸の外装パーツと後で延長したフロントスカートはパテで鋳造表現してます。

初めはザクヘッドでした。

肩と足のスネ。胸の外装パーツと後で延長したフロントスカートはパテで鋳造表現してます。

ざっくりサフこの後、基本塗装の後にフロントスカートの延長。旧ザクの盾に変更などして何回も塗装してます。疲れた。

ざっくりサフ

この後、基本塗装の後にフロントスカートの延長。旧ザクの盾に変更などして何回も塗装してます。疲れた。

塗装はまだまだ雑だけど、シルエットはどの角度から見てもバランス良くできたかなと。鋳造表現と錆び塗装でスケール感が1/35とか1/48に見えるかな?ありがとうございました。

塗装はまだまだ雑だけど、シルエットはどの角度から見てもバランス良くできたかなと。

鋳造表現と錆び塗装でスケール感が1/35とか1/48に見えるかな?

ありがとうございました。

コメント

9
無人装甲機兵・ティエレンAMS-01

無人装甲機兵・ティエレンAMS-01

ガンプラ作りを再開後、そのミリタリー臭プンプンの見た目からい…

7
AGE-1タイタス

AGE-1タイタス

六歳の娘が「私のガンダム作って!」とゆーので作りかけだったタ…

8
ギャン・ZA-GUGU

ギャン・ZA-GUGU

リバイブギャンがプロポーション、可動ともあまりにも出来が良く…

9
ZA―KU―NPD

ZA―KU―NPD

ザクⅡ改とグリモア、リーオーNPDをメインにしたミキシングし…