HGAC ガンダムベビーアームズ

  • 3748
  • 0

2021年初投稿になります。HGガンダムベビーアームズを作製しました。

正面弾切れ王子と揶揄され悩んだトロワが追加装備を地球で現地調達したイメージで作製しました。Ezアームズと昔おまけで配られていた武器セットを使用しました。ガドリングの砲身は一体成形だったものをエッチングソーで分割しました。

正面
弾切れ王子と揶揄され悩んだトロワが追加装備を地球で現地調達したイメージで作製しました。Ezアームズと昔おまけで配られていた武器セットを使用しました。ガドリングの砲身は一体成形だったものをエッチングソーで分割しました。

背面バックパックにキャノン砲とミサイルランチャー、右腕に二連装ビーム砲を追加で装備。バックパックはエネルギータンクになっておりビーム兵器の連続使用時間を延長。しかし本機最大の弱点に。また、右腕には大剣を装備し、近接戦闘能力を強化。

背面
バックパックにキャノン砲とミサイルランチャー、右腕に二連装ビーム砲を追加で装備。バックパックはエネルギータンクになっておりビーム兵器の連続使用時間を延長。しかし本機最大の弱点に。また、右腕には大剣を装備し、近接戦闘能力を強化。

二連装ビーム砲

二連装ビーム砲

ミサイルランチャーキットに開閉ギミックがなかったため、メタルビーズとアルミ線を使って改造しました。かなり粗いですが、それっぽくはなったかな。。。

ミサイルランチャー
キットに開閉ギミックがなかったため、メタルビーズとアルミ線を使って改造しました。かなり粗いですが、それっぽくはなったかな。。。

フルオープンアタック結局これやるから弾切れになる。

フルオープンアタック
結局これやるから弾切れになる。

白背景でもう一枚胸部装甲の内側にカメラを増設し、マルチロック能力を強化したイメージ。

白背景でもう一枚
胸部装甲の内側にカメラを増設し、マルチロック能力を強化したイメージ。

弾を撃ち尽くしたら右腕の大剣で白兵戦。これなら二次元マジックを使わなくてもエアリーズを輪切りにできる。

弾を撃ち尽くしたら右腕の大剣で白兵戦。これなら二次元マジックを使わなくてもエアリーズを輪切りにできる。

素組急キットと比較してボディが小さいです。個人的には新しい方のプロポーションが好きです。少年の頃一番好きだったベビーアームズを最新フォーマットで作れる日が来るとは。感無量でした。最後までご覧いただきありがとうございました。

素組
急キットと比較してボディが小さいです。個人的には新しい方のプロポーションが好きです。少年の頃一番好きだったベビーアームズを最新フォーマットで作れる日が来るとは。感無量でした。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

11
ネオ専用ウィンダム

ネオ専用ウィンダム

ネオ・ロアノーク専用ウィンダムを作製しました。設定通りのカラ…

6
EXモデル エグザス

EXモデル エグザス

EXモデル エグザスをネオ・ロアノーク専用機として作製しまし…

7
ネオ専用カオスガンダム

ネオ専用カオスガンダム

ガンバレルといえばムウさんということで、ネオ・ロアノーク専用…

14
EXモデル スカイグラスパー+ストライカーパック

EXモデル スカイグラスパー+ストライカーパック

EXモデル スカイグラスパーをムウ・ラ・フラガ専用機として作…