GUNSTA

コピーできました!

ウィンパルスガンダム(Jエールストライカー装備型)
  • 304
  • 0

ウィンパルスガンダム(Jエールストライカー装備型)

ミキシングガンプラ2号機。ほんとはジムから続いて後継機のガンダムラピエサージュを完成させるはずでしたが、プラ板でウェラアブルアーマーを作るなど色々技術的にまだ難しくとりあえず後回しにしてこっちを作ってました。

「もし自分がガンプラバトルするならこんな機体を使いたい!」って気持ちを注ぎ込んで作ったウィンダムベースのガンプラです。アイデアが右左したり事故を起こしたりと当初とは違うパーツ構成になりましたがそれは写真と共に後述します。以下機体設定。

一人の名もないビルダーが作り出したガンプラ。「ウィンパルス」の名の通り当初はインパルスベースのガンプラだったが、技術が未熟だったためインパルスのパーツをほぼ破損。その為ベースをウィンダムに切り替えられた。だがそのおかげでストライカーパックシステムに対応できるようになっており、バックパック換装することで様々な戦局に対応できるようになった。武装はインパルスとストライクのビームライフル、ウィンダムのビームサーベル、そしてイーゲルシュテルンとシンプルだがビルドストライクのようにバックパックがない状態でもある程度は戦えるようになっている。

・Jエールストライカー
 エールストライカーをベースにジェットストライカー、フォースシルエットのジャンクパーツをミキシングしたストライカー。大気圏内では追加されたジェットによって高速機動が可能になるが、宇宙空間だとそのジェットがデッドウェイトとなってしまう。

ウィンパルスガンダム(Jエールストライカー装備型) アピールショット1

これはまだインパルスとアメイジングエクシアのミキシングガンプラ「ジンパルス」だった頃の写真です。ジョイントの種類が違ったのでボンドで初めて移植手術したんですけどジョイントパーツがダメになったりしたので残念ながらインパルスの体は破棄することになりました。

ウィンパルスガンダム(Jエールストライカー装備型) アピールショット2

…で、これが初めてコンプレッサーで塗装した頭部です。ここから入れる保険はありませんでした…

ウィンパルスガンダム(Jエールストライカー装備型) アピールショット3

そして一ヶ月くらい他のことしたりして放置して完成したウィンパルスガンダムと随伴機体2機。この随伴機達はまた別で投稿しようと思います。バックパックまだ完成してないしね!!

ウィンパルスガンダム(Jエールストライカー装備型) アピールショット4

バックショット。くっそごてごてしてます。あと普通に重いので体が後ろに傾きます。

  • サイトの埋め込み
ガンプラバトルするならこの機体でいく。

コメント0件

連邦の量産機体やらなんやらを愛する駆け出しガンプラビルダーです 右も左もわからぬままに頑張ってます よろしくお願いします

関連ガンプラ作品

2021年最新作