KÄMPFER(ケンプファー)改、ホバー機能Ver.

  • 2700
  • 6

HGケンプファー

軽量化のため内部フレーム等にカーボンを使用し、ホバー機能を追加することで足音を出さずに任務を遂行する。

ホバーは、ふくらはぎのバーニアを踵付近まで延長し大型化。

またくるぶし付近のバーニアも大型化し出力を上げ、ホバーが可能となった。

ホバーが可能となったバーニア部分踵のバーニアは、虫ピンとポリキャップを仕込んでるので上下左右に可動可能。また、バズーカにはバーニアやスラスターを内蔵し、バックパックからの燃料供給を受け推進力をさらに強化。バズーカの排気口内にエッチングパーツのスクリューを仕込んでるのでバーニアっぽく仕上げてます。

ホバーが可能となったバーニア部分

踵のバーニアは、虫ピンとポリキャップを仕込んでるので上下左右に可動可能。

また、バズーカにはバーニアやスラスターを内蔵し、バックパックからの燃料供給を受け推進力をさらに強化。

バズーカの排気口内にエッチングパーツのスクリューを仕込んでるのでバーニアっぽく仕上げてます。

バーニア内にはメタルパーツを仕込みました。

バーニア内にはメタルパーツを仕込みました。

足裏も一応塗り分けてます。バックパックのバーニア横にブースターパイプっぽく見せるために針金を曲げて仕込みました。 バーニアの周りには細く切ったプラ板を巻きつけたりして、ロケットブースターっぽく仕上げてます。そして青焼け塗装。出力を急遽上げたことにより、燃料の供給量が追いつかないので、燃料パイプを外付けという設定で、パイピングしました。

足裏も一応塗り分けてます。

バックパックのバーニア横にブースターパイプっぽく見せるために針金を曲げて仕込みました。

 

バーニアの周りには細く切ったプラ板を巻きつけたりして、ロケットブースターっぽく仕上げてます。

そして青焼け塗装。

出力を急遽上げたことにより、燃料の供給量が追いつかないので、燃料パイプを外付けという設定で、パイピングしました。

踵のバーニアでホバーこんな体制のまま移動可能!

踵のバーニアでホバー

こんな体制のまま移動可能!

脇腹も開口工作(目立たないけど)開口部分は脛と脹脛に施し、メッシュを裏から貼り付けました。

脇腹も開口工作(目立たないけど)

開口部分は脛と脹脛に施し、メッシュを裏から貼り付けました。

スリッパ部分はプラ板でボリュームを持たせました。

スリッパ部分はプラ板でボリュームを持たせました。

武器を外すとスマートに! 

武器を外すとスマートに!

 

武器が無くなったら軽いフットワークとパンチングで敵を跳ね飛ばし任務遂行を最優先!

武器が無くなったら軽いフットワークとパンチングで敵を跳ね飛ばし任務遂行を最優先!

合わせ目消しやパイピング、踵のバーニア周りのスクラッチ楽しくやれました。

合わせ目消しやパイピング、踵のバーニア周りのスクラッチ楽しくやれました。

パチ組

パチ組

こんな感じで全身を作りました。

こんな感じで全身を作りました。

メタルパーツを全身に入れました。カーボン塗装も大分上手くなったと思います。バズーカのスコープには偏光レンズを入れて、モニター部分には偏光シールはってから、透明レジンでコーティングしました。

メタルパーツを全身に入れました。

カーボン塗装も大分上手くなったと思います。

バズーカのスコープには偏光レンズを入れて、モニター部分には偏光シールはってから、透明レジンでコーティングしました。

モノアイも偏光レンズを入れてクリアグリーンの蛍光塗料でコーティングしたので、ブラックライトで光ります。その他各色チップも蛍光塗料で塗って全身に貼り付けました。

モノアイも偏光レンズを入れてクリアグリーンの蛍光塗料でコーティングしたので、ブラックライトで光ります。

その他各色チップも蛍光塗料で塗って全身に貼り付けました。

白背景Ver. 

白背景Ver.

 

バズーカはこんな感じバックパックと燃料供給を接続しバズーカに追加されたバーニア(内部にエッチングパーツでそれっぽい作りに)やスラスターから補助的推進力を得られる構造的に作りました。先程も説明したとおり、モニターは透明レジンでコーティングしてます。

バズーカはこんな感じ

バックパックと燃料供給を接続しバズーカに追加されたバーニア(内部にエッチングパーツでそれっぽい作りに)やスラスターから補助的推進力を得られる構造的に作りました。

先程も説明したとおり、モニターは透明レジンでコーティングしてます。

HG KÄMPFER 完成 ホバー機能炸裂の巻

コメント

  1. 74120’5 3年前

    MS-18E/R ?
    EはExperimentの頭文字で試作機の意という説があるので、試作機っぽい剥き出しの脚部バーニアがとても似合いますね。

  2. Shullec 3年前

    素晴らしいケンプファーですね!
    情報量が多く写真では一瞬マスターグレードかと思いました!

    • ありがとうございます。
      この前までパチ組しかしてなくて、HGはちょっとオモチャっぽくて敬遠してたんですが、最近本格的に作り始めたので、HGでも格好良く作れるかなぁって思って作ってみました٩(。•◡•。)۶
      合わせ目消したりモールド彫り直したり大変ですが楽しく作れました( 。。•ᴗ• )੭⁾⁾

  3. 3年前

    カッコイイ…いつか自分もこんなに上手く作りたいです!

    • 私もこの前までのパチ組にスプレーで艶消しして、ウェザリングマスターで汚して終了してましたけど、エアブラシ買ってから世界が変わりました٩(。•◡•。)۶

17
俺のνガンダム「こだわりの詰まった作品です。」

俺のνガンダム「こだわりの詰まった作品です。」

自分がやりたいことを沢山詰め込んだ作品です。 全てのパーツに…

11
Hi-νガンダム セイラマスオカラーver.

Hi-νガンダム セイラマスオカラーver.

今回は特に改修等せず、表面処理として、面だし、ディテールの彫…

17
スパイダーキュマリス

スパイダーキュマリス

タランチュラをモチーフにキマリスをスパイダーの如く作成しまし…

5
筆塗りナイチンゲール

筆塗りナイチンゲール

筆塗り初挑戦 シタデルカラーで仕上げてみました。 匂いもなく…