HG ダブルオースカイ(トランザムカラー)

  • 812
  • 0

久しぶりのガンプラはダブルオースカイ!VGパールを写真におさめるの難しい( ;∀;)

出張先のホテルで3日間で組んで、トランザムカラー調色して、トップコートにVGパールを使ったキラキラ仕様になりました。

下地として、新しく出た水性サフを一部パーツに使ってます。上からベースカラーは使えないのが残念ですけど、光沢系の色がキレイに発色する感じです。ベースカラーを使うと少しだけ、光沢感がなくなるんですよねー。。。

ビビって使えなかったアクリジョンの光沢クリアですが、VGパールを溶かしこんでなお、安定して吹けるようになりました。少しはうまくなってんのかな(笑)

水性塗料ばんざー(`・ω・´)ーい!!

トランザムカラー(3色)は、アクリジョンで調色したオリジナルです。

トランザムカラー(3色)は、アクリジョンで調色したオリジナルです。

パールでトップコートする前の状態

パールでトップコートする前の状態

塗装前はただのダブルオースカイです!HWSの軽量版じゃないよ(笑)

塗装前はただのダブルオースカイです!HWSの軽量版じゃないよ(笑)

出張先のホテルで作業開始(笑)果たして完成するのかー!?

出張先のホテルで作業開始(笑)

果たして完成するのかー!?

なんとか、3日間の出張で完成(`・ω・´)ノここでトランザムカラーにしてみようと計画。ダブルオースカイHWSのカラーリングを参考に、3色作ればよいことに気がつく(笑)

なんとか、3日間の出張で完成(`・ω・´)ノ

ここでトランザムカラーにしてみようと計画。ダブルオースカイHWSのカラーリングを参考に、3色作ればよいことに気がつく(笑)

アクリジョンで調色。一番たのしいひととき(笑)ホワイト部分:メタリックレッド+桜(令和限定色)ブルー部分:シルバー+菫(令和限定色)ダークブルー部分:メタリックレッド+シルバー塗装の段階でなんか配合変えたような気がするけど、計画では秘密の模型ノートの通り(笑)

アクリジョンで調色。一番たのしいひととき(笑)

ホワイト部分:メタリックレッド+桜(令和限定色)

ブルー部分:シルバー+菫(令和限定色)

ダークブルー部分:メタリックレッド+シルバー

塗装の段階でなんか配合変えたような気がするけど、計画では秘密の模型ノートの通り(笑)

トップコートには、写真右のVGパール(コバルト)をアクリジョンの光沢クリアに溶かしたものを使用。見る角度によって、コバルトブルーが、顔を出します。関節パーツのグレーが一番分かりやすかったのは残念(笑) 

トップコートには、写真右のVGパール(コバルト)をアクリジョンの光沢クリアに溶かしたものを使用。

見る角度によって、コバルトブルーが、顔を出します。

関節パーツのグレーが一番分かりやすかったのは残念(笑)

 

ガンスタ第3作目。アクリジョンでトランザムカラーにしたダブルオースカイ完成(`・ω・´)ノ

コメント

8
モビルドール サラ

モビルドール サラ

モビルドール サラちゃん作りました。 MS状態にはなれ(なり…

4
SDCS MSN-04Ⅱ ナイチンゲール

SDCS MSN-04Ⅱ ナイチンゲール

SDCS ナイチンゲール完成です。 今回もアクリジョンのエア…

7
HG GAT-04ウィンダム

HG GAT-04ウィンダム

ちゃんとカラーガイド通りに作るはずだったんですけど、調色がめ…