GUNSTA

コピーできました!

ユニオンフラッグ・極東配備仕様(香取戦争博物館収蔵)

ユニオンフラッグ・極東配備仕様(香取戦争博物館収蔵)

初めて全筆塗りに挑戦しました。昔の航空機っぽい感じの経年劣化も表現してみましたがどうでしょうか?

大昔に使われてたMSが今は博物館で展示されてる姿をイメージしています。

ユニオンフラッグ・極東配備仕様(香取戦争博物館収蔵) アピールショット1

ユニオンフラッグを旧日本軍っぽく…まあ匂わせる程度ですけど。

塗り方はnipperさんの銀塗装のやり方(https://nippper.com/2021/01/19742/)を参考にしていますが、難しかったですね。ただ塗ってる時はめっちゃ楽しかったです。

ユニオンフラッグ・極東配備仕様(香取戦争博物館収蔵) アピールショット2

付属の銃は持ち手が細すぎで掴めないので代わりにポン刀(バルバトスのヤツ)を持たせたらメチャクチャしっくりきました。大戦末期は物資不足で銃も支給されなかったので、ポン刀一本持って敵艦に突っ込んで行くことで恐れられたとかなかったとか。

ユニオンフラッグ・極東配備仕様(香取戦争博物館収蔵) アピールショット3

簡単に組めるしカッコいいんだけど、えっ、もう14年前のキットなの?!ってなる。

ユニオンフラッグ・極東配備仕様(香取戦争博物館収蔵) アピールショット4

変形してみたらゼロ戦っぽく見えるかな?と思ったけどそうでもなかった。丁度いい日の丸のデカールがあればよかったんだけどね。

  • サイトの埋め込み

コメント0件

最近模型を始めました。 できるだけ手間をかけずに作りたいと思います。 メインテーマは妥協と諦めです。

関連ガンプラ作品

  • rating_star62