悟空ガンダム

  • 2224
  • 0

なるべくジャンクのミキシングのみで作るというコンセプトで作りました。
悟空になった理由は試作してるときにドラゴンボールの主題歌集を聴いていたからです。
ワールドヒーローズの主人公が悟空になるとは全く思ってませんでした。

素材頭 レジェンド胴 エルドラブルート肩 ジム3腕 ガードフレーム腰と腿 ビルドバーニング 足 DX バックパック GM/GM 人型だけど猿みたいに見えるように腕をフリーダムの手首で少し伸ばしてます。

素材
頭 レジェンド
胴 エルドラブルート
肩 ジム3
腕 ガードフレーム
腰と腿 ビルドバーニング
足 DX バックパック GM/GM
人型だけど猿みたいに見えるように腕をフリーダムの手首で少し伸ばしてます。

如意棒 悟空といえばこれと言っても過言ではない武器。伸縮はしませんがカリスティック形態に分離や尾と連結ができます。素材はプラ棒の両端に30MMのオプションのジョイントと先端にボールデンの軸を使ってます。
如意棒
悟空といえばこれと言っても過言ではない武器。伸縮はしませんがカリスティック形態に分離や尾と連結ができます。
素材はプラ棒の両端に30MMのオプションのジョイントと先端にボールデンの軸を使ってます。
スティック形態 ロッド形態がリーチを生かした範囲攻撃ならこっちは相手に連打をしまくるみたいな戦闘をします。

スティック形態
ロッド形態がリーチを生かした範囲攻撃ならこっちは相手に連打をしまくるみたいな戦闘をします。

節鞭形態 尾と連結して更にリーチをアップと関節を利用したトリッキーな形態。 尻尾の先端はビームライフルとして使えます。尻尾はプラパイプをボールデンでつなげてます。
節鞭形態
尾と連結して更にリーチをアップと関節を利用したトリッキーな形態。 尻尾の先端はビームライフルとして使えます。
尻尾はプラパイプをボールデンでつなげてます。
火のエフェクト如意棒や各部に取り付けれるエフェクト。パテで作りましたエフェクト色もいい感じ出て結構削りこんだのですがやはりパテなので重いのが欠点。軽量化しようとしたら折れました。

火のエフェクト
如意棒や各部に取り付けれるエフェクト。
パテで作りましたエフェクト色もいい感じ出て結構削りこんだのですがやはりパテなので重いのが欠点。
軽量化しようとしたら折れました。

最初の状態最初はカッコイイ悟空ロボを目指してました。

最初の状態
最初はカッコイイ悟空ロボを目指してました。

作ってるうちになべかなるべく丸みを持たせ手も伸ばして少し猿に近づけようと思いました。

作ってるうちになべかなるべく丸みを持たせ手も伸ばして少し猿に近づけようと思いました。

一応筋斗雲も作ってます。香取慎吾が出てた実写の西遊記みたいにボードタイプにしつつ悟空に装備できる感じできたらしたいと思います。色んなコンペの機体を作っているため超停滞中。

一応筋斗雲も作ってます。
香取慎吾が出てた実写の西遊記みたいにボードタイプにしつつ悟空に装備できる感じできたらしたいと思います。
色んなコンペの機体を作っているため超停滞中。

旅の仲間はたぶん作りません。今は世界の妖怪コンペ用のチュパカブラをメインに作成中

コメント

ビルドシリーズコン
14
GNブレード

GNブレード

イチニノさん主催のXのコンペ用に作成したガンプラ。コンペのテ…

15
デミピール

デミピール

MyGOキャライメージガンプラその2MyGO主人公の高松燈イ…

15
ネオス

ネオス

翁長湊さん(@minato_okinaga)主催の決闘コンペ…

16
べギルオブリビオン

べギルオブリビオン

バンドリの新作MyGOにハマりそのキャラクターイメージのガン…