HGUCジム

  • 1772
  • 2

ジムって、バリエーションの妄想が膨らむ面白いMSですよね。シンプルだからこそ、色々アレンジしやすい。

このキットは特に、隙間埋めやスジ彫り等の加工練習に最適です。別売パーツ増加やミキシングのしやすさもGOOD。

久々の全塗装!グラデ控えめです。10年以上前に調色したカラーがあったので、それをそのまま。Mr.カラーの畳色に白混ぜただけです。バーニアは開口部削って、それっぽく。ビームスプレーガンがショボかったので、ガンダムのバズーカ持たせました。 

久々の全塗装!グラデ控えめです。

10年以上前に調色したカラーがあったので、それをそのまま。Mr.カラーの畳色に白混ぜただけです。

バーニアは開口部削って、それっぽく。

ビームスプレーガンがショボかったので、ガンダムのバズーカ持たせました。

 

前もって黒サフをチョイチョイ吹いて、1週間程放置。カミさんに時間もらって15分で塗装、15分で片付けの30分一本勝負。たまには塗料の匂いを嗅ぐのも悪くない。

前もって黒サフをチョイチョイ吹いて、1週間程放置。カミさんに時間もらって15分で塗装、15分で片付けの30分一本勝負。

たまには塗料の匂いを嗅ぐのも悪くない。

コメント

  1. Zoo 3年前

    このHGUCジムは本当に改造や塗装のベースに最適ですよね。
    自分もスナイパーやライトアーマーのベースにしましたよ。
    当然かもしれませんが、そのままノーマルに作ってもカッコいいですね!
    バズーカがまた良く似合っています!!

    • 寅次郎 3年前

      コメントありがとうございます。あまり時間取れないのでストレート組みばかりですが、このジムはイジり甲斐ありますね。

4
マジンガーンダム

マジンガーンダム

マジンガーZINFINITYを観てました。子供がハマりました…

4
ジム寒冷地仕様

ジム寒冷地仕様

酒呑みながら、皆さんの作例やHJなどを眺めていると、作った気…

3
HGUCシャア専用ザクREVIVE

HGUCシャア専用ザクREVIVE

ガンキャノンに引き続き、現代フォーマットを堪能するべくREV…

3
1/144シャア専用ザク

1/144シャア専用ザク

ザクの日に間に合いませんでした。 旧キットシャア専用ザク! …