HG ガンタンク初期型

  • 912
  • 0

HGオリジンのガンタンク初期型を製作しました。

AFVなどのミリタリー系は一切作った事がなくウェザリングの練習のためにただ塗っただけの作品ですが、キットの素性がいいのでそれっぽく見えるのが気に入っています。

簡単ですが最後まで見て頂けると嬉しいです。

お気に入りの一枚。トミーテックの『壊れた建物』との相性抜群です!

お気に入りの一枚。

トミーテックの『壊れた建物』との相性抜群です!

唯一の改修点としてアンテナを真鍮線に変更しています。シリンダーは可動式なので塗り分けるとグッと引き締まりますね。

唯一の改修点としてアンテナを真鍮線に変更しています。

シリンダーは可動式なので塗り分けるとグッと引き締まりますね。

細部にエナメルのレッドとライトグリーンなどでポイントを入れています。

細部にエナメルのレッドとライトグリーンなどでポイントを入れています。

今回自分なりにスポンジチッピングやドライブラシなどでサビや塗装剥がれ表現などのウェザリングに挑戦してみました。ただ、せっかく塗装した作品を汚す事に抵抗があるせいか、いつまで経ってもなかなか思い切ったウェザリングが出来ません(泣)。

今回自分なりにスポンジチッピングやドライブラシなどでサビや塗装剥がれ表現などのウェザリングに挑戦してみました。

ただ、せっかく塗装した作品を汚す事に抵抗があるせいか、いつまで経ってもなかなか思い切ったウェザリングが出来ません(泣)。

手や肩の銃口先端には若干ですが焼けっぽい表現を入れてみました。こちらは塗装ではなくタミヤのウェザリングマスターを擦り付けています。

手や肩の銃口先端には若干ですが焼けっぽい表現を入れてみました。

こちらは塗装ではなくタミヤのウェザリングマスターを擦り付けています。

普段ガンプラしか作らない自分が一番困ったのが履帯です。この機体は基本的にコロニー内での使用が前提の様なので泥汚れもなんか違うよな〜と考えると、どの色から始めてどの色で汚すのがいいのか悩んでしまいました。結果、イマイチ重厚感に欠ける仕上がりになってしまったのは自分的には次回への反省点です。 以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

普段ガンプラしか作らない自分が一番困ったのが履帯です。

この機体は基本的にコロニー内での使用が前提の様なので泥汚れもなんか違うよな〜と考えると、どの色から始めてどの色で汚すのがいいのか悩んでしまいました。

結果、イマイチ重厚感に欠ける仕上がりになってしまったのは自分的には次回への反省点です。

 

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

以前製作したガンタンク初期型の投稿になります。よろしくお願いします!

コメント

9
HG オリジンガンダム

HG オリジンガンダム

HGオリジン版ガンダムをプロトタイプカラーに塗装して製作しま…

13
MG インフィニットジャスティスガンダム

MG インフィニットジャスティスガンダム

MG インフィニットジャスティスガンダムを製作しました。 オ…

12
MG シナンジュスタイン

MG シナンジュスタイン

2018年のGBWCに応募するために製作したMGシナンジュ・…

14
MG ネモ

MG ネモ

久々の投稿になります。 MGネモを全塗装で作成しました。 0…