GUNSTA

コピーできました!

イノセント-《黒》装備

イノセント-《黒》装備

積みプラの処理兼自分のやりたかったことの一つグリムゲルデとヘルムヴィーゲのミキシングに挑んだ(ここ重要)作品です。当初の計画に対して自身の力量不足もあり現状できる範囲で頑張って作った作品です。今回から画像加工のアプリでメイン画像も作ってみました。是非見ていってください。

以下設定です。(画像はかなり下です。)

イノセンス計画

ヴァルキュリア・フレームのどのような装備に対しても万能に機能するフレーム構造を元に発案された計画で、基本機体であるイノセンスに追加武装を施すことであらゆる状況に対しても臨機応変に対応することを可能とした。

その1つ《黒》装備について

この装備は一撃必殺を体現するために制作された物で、専用兵装となる「グラム」は斬撃時に特殊な重力場を纏わせることにより、相手のナノラミネートアーマーとエイハブ粒子の重力場に干渉し敵を両断する。だが、この兵装を扱うMSもまた同じく、重力場の影響を受けてしまうためこの《黒》装備はナノラミネートアーマーではなく、純粋に硬度の高い合金を用いた装甲となっている。その圧倒的な重さをカバーするためにブースター等も搭載された。

以下アピールショットです。

イノセント-《黒》装備 アピールショット1

基本機体となるイノセントはグリムゲルデを元に少しずつアレンジをしつつ作成しました。

イノセント-《黒》装備 アピールショット2

オリジナル機体といえばやはり顔を弄るべきということで、頭部も削ったりプラ板を貼ったりといったアレンジを加えてファンタジーな騎士の甲冑に近いものにしました。あえて、カメラのカラーを黒にすることでさらに甲冑らしさが際立ったと思っています。

イノセント-《黒》装備 アピールショット3

追加武装を装備しても体型が崩れないように胴体部分も少し手を加えてみました。

イノセント-《黒》装備 アピールショット4

全体的なシルエットを見るとなかなかマッシブになっていて良い感じに仕上がったと思います。

イノセント-《黒》装備 アピールショット5

頭部にヘルムヴィーゲの頭をそのまま使って改造を行いましたが少し無理やりすぎたかなとも感じられますね。次挑戦する時はもっと違和感をなくしたいです。

イノセント-《黒》装備 アピールショット6

グラム構えポーズ

正統な騎士に荒々しさも出せたのでワイルドハンドの多様性は高そうですね。

 

イノセント-《黒》装備 アピールショット7

暗黒騎士や、闇落ちした騎士をイメージして作った機体なのでそれっぽいポーズも!

こちらはさまになっていてイメージ通り作れたきがしました笑

イノセント-《黒》装備 アピールショット8

最後にグラム単体です。

バインダーブレードとGNバスターソードをガッチャンコして作った刀身にジャスティスウェポンの持ち手を使って作りました。放熱版(?)部分がお気に入りです。

コレでアピールショットは終わりになります。

ここまで閲覧ありがとうございました。

以下制作工程です。

イノセント-《黒》装備 アピールショット9

1番最初のミキシングはこんな感じでもりもりゴテゴテでした

イノセント-《黒》装備 アピールショット10

その後、顔をアレンジしつつその他にも色々なパーツをつけて大きな機体を作ろうと頑張りました

イノセント-《黒》装備 アピールショット11

灰色サーフェイサーまで吹いて色々と確認していると、今回ネオジム磁石でパーツをくっつけていたのですが外装パーツがポロポロ落ちるし角度は維持できないしで仕方なく色々とパーツを排除して完成したのが今回のものになります。

どなたかネオジム磁石の良い使い方を教えてください!

これで今回の作業工程もおしまいです

最後まで閲覧ありがとうございました。

 

使用キット(完成品)

1/144グリムゲルデ

1/144ヘルムヴィーゲ・リンカー

LBXルシファー

1/144ダブルオースカイHWS(余剰パーツ)

HGBF24thセンチュリーウェポンズ

HGBCバインダーガン

HGBCジャスティスウェポンズ

 

 

  • サイトの埋め込み
闇堕ちグリムゲルデ?

コメント0件

気ままにミキシングしていけたらと思います。 塗装技術がまだまだなので頑張りたいです

砂漠の太洋さんがお薦めする作品0件

関連ガンプラ作品