νジオンガンダム ツィマッド風味

  • 2208
  • 2

ジオニックソードがあるならツィマッドソードがあってもいいだろ(暴論)

パーソナルカラーのヅダ風カラーの色変更です。一年前の作品、拙く見える所が多々あります…

コンテストテーマにたまたま合致した次作はまだ作成中なので過去作で開催応援です

赤一色で正直ダサい…と思ってしまったνジオンを自分好みに塗装しました。結局青系一色ですが…素組と並べたら赤青・金銀の対比になって面白いかもしれませんスラスター部を土星エンジン風にしたりしてますがほぼマスキング塗り分け無しの簡単工作です。

赤一色で正直ダサい…と思ってしまったνジオンを自分好みに塗装しました。結局青系一色ですが…素組と並べたら赤青・金銀の対比になって面白いかもしれません

スラスター部を土星エンジン風にしたりしてますがほぼマスキング塗り分け無しの簡単工作です。

背面…というかケープファンネルナイフは表面処理不足で、塗膜の厚みで入らなくなってしまったので取り付けてません(笑)

背面…というかケープファンネル

ナイフは表面処理不足で、塗膜の厚みで入らなくなってしまったので取り付けてません(笑)

頭部です。アップで見るとより拙い…モノアイとツインアイ、両方ともHアイズに換装してあります。ラピーテープの有無で見え方変わるのを実感できますね。

頭部です。アップで見るとより拙い…

モノアイとツインアイ、両方ともHアイズに換装してあります。ラピーテープの有無で見え方変わるのを実感できますね。

ツィマ…ジオニックソード。マスキング下手でちょっと下地が見えてますが、紋章感が出てる色分けはかなり気に入ってます。

ツィマ…ジオニックソード。

マスキング下手でちょっと下地が見えてますが、紋章感が出てる色分けはかなり気に入ってます。

塗装前、というか素組みの状態。青の濃淡箇所はそんなに変えてないんですね…という他人事みたいな感想今見ると墨入れ位しようか、とか形整えようか、とかたまに思うんですが、過去作と新作を並べて成長を見るのもまた一興、ということで…初参加(予定)のコンテストで新しい発想を得られるのが楽しみです。

塗装前、というか素組みの状態。青の濃淡箇所はそんなに変えてないんですね…という他人事みたいな感想

今見ると墨入れ位しようか、とか形整えようか、とかたまに思うんですが、過去作と新作を並べて成長を見るのもまた一興、ということで…

初参加(予定)のコンテストで新しい発想を得られるのが楽しみです。

ZといえばZeon・Zimad・Zudah!

コメント

  1. 脚に土星エンジンありそう(偏見)

7
ハインドリー パーソナルカラー塗装 and

ハインドリー パーソナルカラー塗装 and

ハインドリーを自分のパーソナルカラーで塗装しました! 騎士の…

15
Gエグゼス アンタレスエッジ

Gエグゼス アンタレスエッジ

仲間内で行ったAGEキット企画にて、ジャックエッジをベースに…

17
ケンプファー

ケンプファー

最近ジオン機作ってないなぁ…と思い立ち、今できる技術を全て使…

13
グレイズ

グレイズ

プリズムブルーブラックの試し吹きがてら、グレイズを作成しまし…