サクラアースリィ

  • 992
  • 0

アースリィのパッケージ風!ピンクでもそれなりに様になってくれて良かったです。

テーマは『桜』

アース=地球、桜=地球上の春に咲く花ということで、春に合わせてサクラアースリィを作りました。

不慣れな部分もありますが、良ければたくさん見てやってください!

本物の桜をバックに撮影しました。

本物の桜をバックに撮影しました。

撃ったら桜が舞い散る演出とかあったらいいなーとかそんな妄想(すいません)

撃ったら桜が舞い散る演出とかあったらいいなーとかそんな妄想(すいません)

前桜の花びらはマステを1枚ずつカットして貼ってます。少し赤い部分はリアルタッチマーカーで、影になる部分を少し表現してます。塗って拭き取る作業をひたすら繰り返して段々濃くしてます。


桜の花びらはマステを1枚ずつカットして貼ってます。
少し赤い部分はリアルタッチマーカーで、影になる部分を少し表現してます。塗って拭き取る作業をひたすら繰り返して段々濃くしてます。

後よく見ると猫ちゃんが寝ています(笑)


よく見ると猫ちゃんが寝ています(笑)

初めてコンテストに出すので、慣れてるアースリィガンダムを選びました。ガンプラを始めてから初のコンテストということもあり、前々から挑戦してみたかったピンク色のサクラアースリィを作らせて頂きました。

初めてコンテストに出すので、慣れてるアースリィガンダムを選びました。
ガンプラを始めてから初のコンテストということもあり、前々から挑戦してみたかったピンク色のサクラアースリィを作らせて頂きました。

初めてサフを吹くために何も見ずひたすら切る作業。最初は大丈夫か不安でしたが、案外平気でした。

初めてサフを吹くために何も見ずひたすら切る作業。
最初は大丈夫か不安でしたが、案外平気でした。

これはサフ1回目の写真です。慣れてないので、吹く→ヤスリがけを3回近く繰り返してなんとか塗装までいきました。ピンクサフな理由は、メイン塗料がピンクだからです。

これはサフ1回目の写真です。慣れてないので、吹く→ヤスリがけを3回近く繰り返してなんとか塗装までいきました。
ピンクサフな理由は、メイン塗料がピンクだからです。

なんとかアーマーを可愛いピンクに塗れました!このあとガンダムマーカーのリアルタッチマーカーのピンクでスミ入れと、少しぼかし入れたりして、最後にピンクのマステを1枚ずつカットして貼り付けて完成させました!

なんとかアーマーを可愛いピンクに塗れました!
このあとガンダムマーカーのリアルタッチマーカーのピンクでスミ入れと、少しぼかし入れたりして、最後にピンクのマステを1枚ずつカットして貼り付けて完成させました!

前々から作りたかったので挑戦してみました!

コメント

3
モビルドールサラ ver.cherryblossom

モビルドールサラ ver.cherryblossom

サラちゃんと数ヶ月前に作ったドールメイちゃんを並べてみた時の…

2
はじめてのさくら

はじめてのさくら

プチッガイはじめてがいしゅつ。はじめてのさくら。

1
ダブルオースカイメビウス

ダブルオースカイメビウス

ダブルオースカイメビウス!スミ入れ、パール塗装(青いパーツの…

4
翼を広げて

翼を広げて

初投稿!新年最初に組んだのはエクスヴァルキランダーです♡