ガンダム・ソレスタルビーイング

  • 9648
  • 1

ガンダムEXAとダブルオーが交わった世界をオリジナルで作ってみました。

機体名 ガンダム・ソレスタルビーイング

突如襲来したex-のエクストリームガンダムに対抗する為に4機のガンダムの力を1つに凝縮させた真のガンダム。

一度はガンダムという名を捨てたが、ex-のガンダムを否定し、本来のガンダムがあるべき意味をex-に示す為に、またガンダムの名を与えた。そして、真の対話の為に組織の名前である「ソレスタルビーイング」と名付けられた。

最大の特徴は、この機体にはオリジナルの太陽炉が5つ全て搭載されていると言う事。ex-との最初の戦闘で既存のガンダムは大きな損傷を受け、例え修理が完了したとしても、同じ機体で出撃しても倒せる見込みは薄い。困っていた時に、ex-と同じ別世界から来たと言う青年と出会う。ソレスタルビーイングは事情を聞き、彼の力を借りることにした。

彼がもたらした情報を元に、新たなガンダムの製造を急ピッチで進めた。基本的には既存のガンダムの予備パーツを組み合わせたり、試作武装を装備させたりだが、中身のGN粒子をコントロールする部品を丸ごと変えた。そうでもしなければ、5基分の太陽炉の負荷に機体が耐えられなくなるからだ。

また、通常のトランザムだけでなく、5基の太陽炉を使った「ZERO・トランザム」が使用可能となった。このトランザムは、ダブルオーの真のトランザムの原理を委譲したもので、3の5条で通常の243倍ものスピードが出せるという圧倒的なもの。ただし、機体への負荷が大き過ぎる為、使用は一度きり。使用する際は機体を粒子化させなければならない。効果時間は1秒にも満たない。などのデメリットもあり、諸刃の剣である。

機体が完成した頃合いを見て、ex-のエクストリームガンダムが接近して来た。

ガンダムマイスター達は、新たな機体で、この脅威に立ち向かう。

刹那)ガンダム・ソレスタルビーイング 刹那、ロックオン、アレルヤ、ティエリア)目標を!

刹那)破壊する! ロックオン)狙い撃つ! アレルヤ)爆撃する! ティエリア)殲滅する!

自分は結構盛るのが好きなので、この改造の時は、かなり盛りました。お陰でこのような姿に生まれ変わりました。主に使用したキットはHG ガンダム・エクシア HG ダブルオーライザー(GNソードⅢ付) HG ダブルオーガンダム セブンソードG        HG セラヴィーガンダム GNHW/B                    HG ガンダムサバーニャ HG G-セルフ アサルトパックあとはMSGなどからパーツを集めて組み合わせました。「あれ?何でアレルヤの機体ないの?」と思った方、実は予算が足りず、買えなかったので許して下さい。💦

自分は結構盛るのが好きなので、この改造の時は、かなり盛りました。お陰でこのような姿に生まれ変わりました。

主に使用したキットはHG ガンダム・エクシア HG ダブルオーライザー(GNソードⅢ付) HG ダブルオーガンダム セブンソードG        HG セラヴィーガンダム GNHW/B                    HG ガンダムサバーニャ HG G-セルフ アサルトパック

あとはMSGなどからパーツを集めて組み合わせました。

「あれ?何でアレルヤの機体ないの?」と思った方、実は予算が足りず、買えなかったので許して下さい。💦

こちらが全武装を解除した状態です。うん、どうりで重いわけだw1番苦労したのは関節部を全てガンダムマーカーのゴールドで塗装したことダネ。少しずつ進めないといけなかったから余計時間が掛かった。

こちらが全武装を解除した状態です。

うん、どうりで重いわけだw

1番苦労したのは関節部を全てガンダムマーカーのゴールドで塗装したことダネ。少しずつ進めないといけなかったから余計時間が掛かった。

機体フォルム案1

機体フォルム案1

機体フォルム案2

機体フォルム案2

機体フォルム案3

機体フォルム案3

そうして数々の案を経てようやくこの形で落ち着きました。

そうして数々の案を経てようやくこの形で落ち着きました。

コメント

  1. @gogogorx 3年前

    バカ過ぎて好き

6
久々の模活!ダガーL見参!

久々の模活!ダガーL見参!

ここ最近忙しくて中々ガンプラ組む暇がなく、リハビリも兼ねて昨…

4
新年一発目は『ダリルバルデ』!!

新年一発目は『ダリルバルデ』!!

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます🎍今年も宜し…

6
今年最後の作品は「スラッシュザクファントム」!

今年最後の作品は「スラッシュザクファントム」!

今年も残り三時間切りましたね…1年間お疲れ様でした!来年もよ…

4
あえて言わせてもらおう。グラハム・エーカーであると!

あえて言わせてもらおう。グラハム・エーカーであると!

以前購入した1/100 オーバーフラッグの素組です。実は先週…