AGF-T-05 ガンダムカヴァリエレデュール

  • 444
  • 2

この間、投稿した機体の強化形態です。
ジャンクを減らそうと思って増加装甲と言う形でヘルムヴィーゲ・リンカーを生贄に完成させました。

設定も考えてみました。
ー設定ー
謎を紐解いてく過程で得た機体データを基に製造した増加装甲を纏った姿。オリジナルの追加装備として新たな大剣を装備することになる。データによると増加装甲はかなり強固なものだったらしく、切り傷1つ付かなかったレベルと言う。開発者たちはそんな増加装甲のことを「デュール(仏語で硬い“)」と称した。追加装備の大剣を手に頑丈な鎧を装備した騎士は今日も少女を乗せて戦場へ赴く。

とこんな感じです。
この間、投稿した機体はこの姿にさせるための副産物と言った感じで本命はこちらになります。

増加装甲「デュール」残されたわずかの機体データから製造されたかなり強固な増加装甲で圧倒的な防御力を得た。増加装甲には変わったモードが備わっており、その見た目に反した戦い方は敵の無力化に磨きをかけた。大型武装「バスター・ジョワユーズ」開発者の1人が趣味で見てた映像作品に登場した武器に影響を受けて製造したもの。ブレードモードとブラスターモードを瞬時に切り替えることが出来て、その耐久性も申し分ない。

増加装甲「デュール」
残されたわずかの機体データから製造されたかなり強固な増加装甲で圧倒的な防御力を得た。増加装甲には変わったモードが備わっており、その見た目に反した戦い方は敵の無力化に磨きをかけた。

大型武装「バスター・ジョワユーズ」
開発者の1人が趣味で見てた映像作品に登場した武器に影響を受けて製造したもの。ブレードモードとブラスターモードを瞬時に切り替えることが出来て、その耐久性も申し分ない。

バスター・ジョワユーズ ブラスターモード連射速度が高い

バスター・ジョワユーズ ブラスターモード
連射速度が高い

モードチェンジ「マギ・ヴェルト」腰の増加装甲に取り付けられた2基のスラスターの形状を変更させることで推進力を5倍に跳ね上げる(トールギスの最高速度並)。その分、手持ち武装が取り回しにくかったり、Gに耐えきれずに装甲の強度が極端に落ちたりと欠点もある。パイロットの少女はこの欠点を加味して武装を振り回してるんだとか…

モードチェンジ「マギ・ヴェルト」
腰の増加装甲に取り付けられた2基のスラスターの形状を変更させることで推進力を5倍に跳ね上げる(トールギスの最高速度並)。その分、手持ち武装が取り回しにくかったり、Gに耐えきれずに装甲の強度が極端に落ちたりと欠点もある。パイロットの少女はこの欠点を加味して武装を振り回してるんだとか…

バスター・ジョワユーズとバスターダークネスの大剣二刀流

バスター・ジョワユーズとバスターダークネスの大剣二刀流

構想中のもの所々変更して現在に至ります。

構想中のもの
所々変更して現在に至ります。

コメント

  1. 3年前

    カッコいいですね!
    ジョワユーズって…アサルトリリィですか!?いいですね!
    モードチェンジ名が面白いですね。
    機体本体のデカ肩凄くいい!

    • Reyou 3年前

      ありがとうございます
      アサルトリリィです! 好きすぎるので第1号を楓さんに挑戦しました
      ヘルムヴィーゲがいい仕事してくれました
      またご覧になってくださると嬉しいです

6
AF-T-01ζ ガンダムアストレイ・コラスィ・ゼータ

AF-T-01ζ ガンダムアストレイ・コラスィ・ゼータ

投稿頻度が不定期ですが、6つ目の追加装備が完成しました。 ー…

5
AF-T-01γ ガンダムアストレイ・コラスィ・ガンマ

AF-T-01γ ガンダムアストレイ・コラスィ・ガンマ

やっとアストレイ・コラスィの追加装備の5つ目が出来ました。 …

6
インパルスガンダムスピーナ

インパルスガンダムスピーナ

毎度ながら自己満のオリガンです。(これ言ったらダメなんだけど…

2
CEK-040II ベギルベウⅡ

CEK-040II ベギルベウⅡ

お久しぶりです今回は凄ぉく簡単なミキシングを行いましたベギル…