辟邪 弐型改「貔貅」(ひきゅう)
  • 1212
  • 0

辟邪 弐型改「貔貅」(ひきゅう)

行きつけの模型屋でたまたま定価の辟邪を見つけたんで、買ってその日に改造しました。

筆塗り全塗装したら案の定全身ムラだらけになったんで汚しまくりました。ヤッタゼ٩( ᐛ )و

ナフラの相手として造りました。

辟邪 弐型改「貔貅」(ひきゅう) アピールショット1

まじで汚し過ぎました。

もう少しキレイめで仕上げるつもりだったのに。

辟邪 弐型改「貔貅」(ひきゅう) アピールショット2

悪魔を討つ瑞獣たるか

火星宙域で行われる地下闘技「オン・ファイア」にて快進撃を続けるナフラにぶつけられた対戦相手、MS貔貅。

阿頼耶識は未搭載、武装は太刀が一振りに加え両腕部のブレードのみの近接格闘機

その為、阿頼耶識システムを搭載しているうえ段違いの出力を誇るガンダムフレームとの接近戦は圧倒的に不利かと思われていたが…

辟邪 弐型改「貔貅」(ひきゅう) アピールショット3

辟邪 弐型改「貔貅」(ひきゅう)

ある傭兵派遣企業が、テイワズとの取引で手に入れた辟邪のデータをもとに造り上げ、幾度もの改修を経て本機へと至った。

さまざまな戦場に投入され不足していた地上戦データなどが組み込まれたり、格闘性能向上のために各部可動域や精密性が引き上げられている。

パイロットは元ギャラルホルン所属の男でマクギリス反乱の終結とほぼ同時期に除隊し、なんやかんやで傭兵として貔貅のパイロットになった。

鉄華団との戦いでガンダムフレームにボコられた過去があり、そのためガンダムフレームに異常なまでの対抗心を持つようになった。

辟邪 弐型改「貔貅」(ひきゅう) アピールショット4
辟邪 弐型改「貔貅」(ひきゅう) アピールショット5

戦場を渡り歩いた成果か、阿頼耶識搭載機との戦闘経験値が高いため企業が「オン・ファイア」に登録した。

辟邪 弐型改「貔貅」(ひきゅう) アピールショット6
辟邪 弐型改「貔貅」(ひきゅう) アピールショット7

疾る斬撃

あの日の鉄華団のガンダムフレームの姿がナフラに重なる。

「奴らの牙は銃弾よりも速かった…お前はどうだぁ!?」

またいろいろ投稿するつもりなんでヨロシクオナシャス( ͡° ͜ʖ ͡°)

コメント

13
復活の悪魔 ASW-G-60 ガンダム・ナフラ ケントゥリア

復活の悪魔 ASW-G-60 …

完全新作を造っていると思ったら、いつの間にか前作のバリエーシ…

10
ASW-G-49 ガンダム・クロセル

ASW-G-49 ガンダム・ク…

新作が出来てしまいました。暇だったらでいいんで見てってぐださ…

13
ASW-G-60 ガンダム・ナフラ 決戦仕様

ASW-G-60 ガンダム・ナ…

前回投稿したナフラの決戦仕様として装備を追加してみました。よ…

9
ASW-G-60 ガンダム・ナフラ 

ASW-G-60 ガンダム・ナ…

初改造にして初投稿です。良かったら見てってぐださいー٩( ᐛ…