皆さんこんにちは!今回は前回の作品の最後にチラ見せした機体の紹介となります!今回も煌・ギラーガをベースとした機体で所々粗削りな部分が露呈していますが生暖かい目で見ていただけると幸いです。
機体名 ギラーガアストラルtype-β
ガンダムAGEに登場するギラーガを火力特化型に改造した機体。本機はtype-αと同時期に再設計、改造を施されたことから姉妹機と位置付けられているが、type-αと違い、基本フレーム以外は設計コンセプトや動力源が根本的に異なっているため中身はもはや別物と言える機体となった。
本機最大の特徴は動力源にツインドライヴシステムを採用していることにある。これにより機体出力の向上はもちろん、ダブルオー系統が持つトランザムや量子化などの特性が引き継がれる形となった。
type-β専用兵装 GNバスターライフルVer.β
元々リボーンズガンダムに装備されていたGNバスターライフルをtype-β用に改修を施した兵装であり、ビーム収束率を高めることで有効射程範囲の拡大と威力が向上している。本機においては主にロングレンジの狙撃での使用が想定されている。
オプション兵装 超硬質ブレード
腕部に装備する実体剣。エクシアのGNソード同様GN粒子を纏わせることで切断力を上げることが可能。
オプション兵装 マテリアルガトリング
実弾兵装。対多数のミッションに使用することを想定されている。
これらのオプション兵装は受けるGBNミッションに応じての選択、切り替えが可能となっている。多様なミッションに対応するべくこの兵装は今後も追加していく予定である。
特殊兵装 アストラルオフェンサー
通常時肩部に接続されている本機の特殊兵装。type-αの兵装アストラルビットが持つライフルビット/ソードビットの機能にシールドビットの機能が追加された攻防一体の装備となっている。
アストラルオフェンサー(ディスチャージモード)
アストラルオフェンサーをGNドライヴに直接接続することでビーム出力を底上げした形態。
ディスチャージモード時は高威力射撃兵装の他にシールド、クローとしての機能も併せ持つ。加えてGNフィールドも展開可能となる。
GBN内での本機の必殺技は胸部、肩部に搭載された大型粒子砲3門から放たれる「トライバースト」
トランザム発動時のみ使用可能となる超必殺技「トランザムフルバースト」全武装の粒子残量全てを撃ち尽くすまで止まらないため、終了時にはしばらく戦闘不能となってしまうが、ダブルオーライザー/ダブルオークアンタのライザーソードの同等以上の出力で特大レーザーを放つことが出来るハイリスクハイリターンの大技となっている。
type-α(前回作品)https://gumpla.jp/hg/697731との比較
今回も私の拙い改造を最後までご覧いただきありがとうございました!もしよろしければ前回のtype-αと比べてもらってどちらが好みかなど自由にコメントして頂けるととても嬉しいです!それではまた次の作品で会いましょう!
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
前作もヴァルブレイブっぽいですね
次回作期待
ありがとうございます!今後は不定期更新となりますが気長に待っていただけると幸いです!
腹切りしそうな機体色ッスね
確かに笑
言われて初めて気付きました笑
ヴェイガン系機体みたいな生物的な機体に心躍る永遠の初心者です笑
ガンプラメタバースが完成する日が待ち遠しい〜
いーじすさんがお薦めする作品
ガンダムダブルオーバンデット
ガンドオーダー
ガンダムクラウゼル・コンクエスタ
ギラーガ・インヴェルノ
ν-スタインガンダム
お久しぶりです!今年から私生活がかなり忙しくなり全く製作に手…
ガンダムダブルオーバンデット
今回はビルドシリーズコンということでトランジェントガンダムグ…
ガンドオーダー
今更ながら水星の魔女が最終回を迎えたことを記念して本編最終局…
エアリアルサイコフレーム搭載型
皆様お久しぶりです!今回は水星の魔女1話放送直後からネタにさ…