• 688
  • 0
  • お気に入り
  • メニュー

ガンダムデルタ・スタイン(高機動型フルアーマーユニット装備型)

ガンダムデルタ・スタイン(フルアーマーユニット装備型)

アナハイム・エレクトロニクス社の開発したガンダムデルタカイと再設計したシナンジュ・スタインをベースに高機動型フルアーマーユニット通称「トライデント」を装備した機体。

このフルアーマーユニットには超高高度ハイメガビームキャノンを搭載し、さらにサイドバインダーはビーム砲を装備している。サイドバインダーにはハードポイントにより武装保持も可能。そして後方にはプロペラント・ブースター4基と五連装中型ミサイルポッド、大型メガ粒子砲を装備している。


このフルアーマーユニットには超高高度ハイメガビームキャノンを搭載し、さらにサイドバインダーはビーム砲を装備している。サイドバインダーにはハードポイントにより武装保持も可能。
そして後方にはプロペラント・ブースター4基と五連装中型ミサイルポッド、大型メガ粒子砲を装備している。

さらにデルタ・スタイン本体の膝部にはビーム砲とIフィールド発生器を内蔵した複合装備を搭載している。しかし後方にはIフィールドが届かない為狙われたら爆散してしまうというリスクがあるが、そもそも狙っている間にあまりにも速すぎるために照準を定められないのでこの課題はクリアしているも同義である。その代わりにパイロットにはかなりのGがかかる為専用のパイロットスーツが義務付けられる。この高機動を活かして、敵拠点に一撃離脱戦法を可能にしている。さらにプロペラント・ブースターの接続ユニットごとパージ可能な為デッド・ウェイト化を防いでいる。武装は頭部バルカン砲とハイメガ・ビームライフル、膝部ビーム砲、Iフィールド発生器、超高高度ハイメガビームキャノン、大型ヒート・ソード、五連装中型ミサイルポッド、大型メガ粒子砲


さらにデルタ・スタイン本体の膝部にはビーム砲とIフィールド発生器を内蔵した複合装備を搭載している。
しかし後方にはIフィールドが届かない為狙われたら爆散してしまうというリスクがあるが、そもそも狙っている間にあまりにも速すぎるために照準を定められないのでこの課題はクリアしているも同義である。その代わりにパイロットにはかなりのGがかかる為専用のパイロットスーツが義務付けられる。
この高機動を活かして、敵拠点に一撃離脱戦法を可能にしている。さらにプロペラント・ブースターの接続ユニットごとパージ可能な為デッド・ウェイト化を防いでいる。
武装は頭部バルカン砲とハイメガ・ビームライフル、膝部ビーム砲、Iフィールド発生器、超高高度ハイメガビームキャノン、大型ヒート・ソード、五連装中型ミサイルポッド、大型メガ粒子砲

コメント

4
新換装装備ジェグスN-2

新換装装備ジェグスN-2

ガンダム・トリスティティア等の換装装備可能な機体の新パッケー…

5
ガンダム・トリスティティア

ガンダム・トリスティティア

前作のガンダム・リベラティオの後継機になります(*>ω…

3
ジェスタ・スナイパー

ジェスタ・スナイパー

ジェスタ(シェザール隊仕様)をベースにストフリの腕などで作り…

5
ガンダム・リベラティオ

ガンダム・リベラティオ

オリガン制作しました(*>ω<)b 設定も考えま…