HGペイルライダーデュラハン
  • 2360
  • 0

HGペイルライダーデュラハン

HGペイルライダーデュラハンをHGキャバルリー発売前に製作してみました。

HGペイルライダーデュラハン アピールショット1

ペイルライダー陸戦仕様をベースに形状の異なる、頭部、バックパック、脹脛周辺にポイントを置いて製作しました。
ランスは鉄血セットを改造、シールドはガードカスタムの物を使っております。(最初はシールド自作してました笑)
デカールは市販されているオリジン局地戦ガンダムの物です。

HGペイルライダーデュラハン アピールショット2

元々キャバルリーとのコンパチで製作するつもりだったので、テールスタビライザーも装備しています。
腕部ビームガンは好きな武装なのでオミットせず砲身に真鍮パイプを使いグレードUPしています。

HGペイルライダーデュラハン アピールショット3

ランスを構え突撃するデュラハン

HGペイルライダーデュラハン アピールショット4

我ながら男前なガンダム顔に作れたと満足しています^_^

HGペイルライダーデュラハン アピールショット9

ランスのマウントにはハイパーギャン子の背部アームを使っています。バックパックはペイルライダーと形状が全く違うのでアレやこれや考えて形にしました。

HGペイルライダーデュラハン アピールショット10

ふくらはぎはプラ板箱組みです。

HGペイルライダーデュラハン アピールショット11

制作途中の背部です。
頭部は約2年ほど前に製作して形になっていたのですが、その他部位の良い案がなかなか定まらず
あーでもないこーでもないとしていたら今になりましたσ^_^;
そこでさらにデュラハンの基となった、キャバルリーが発売される事になったので、発売までに完成させたいと思い、必死こいて仕上げました笑

HGペイルライダーデュラハン アピールショット12

武装とパーツを並べてみました(特に意味はない笑)
ハイパービームジャベリンは自作で、
ランナー枠とビームサーベル柄パーツで制作した本体に、他ガンプラのエフェクトをUVレジンで固めたビームエフェクトで出来ています。

ペイルライダーデュラハンを製作しました。よろしければ見てください^ ^

コメント

Zガンダム作品投稿コンテスト
5
ハイザック(鹵獲仕様)

ハイザック(鹵獲仕様)

ゼットコンに参加したく、昔製作したものですがハイザックの鹵獲…

8
レッドライダー空間戦仕様(機動戦士ガンダムアグレッサー12巻より)

レッドライダー空間戦仕様(機動…

レッドライダー空間戦仕様 「いくたびの死を越えて・・・」

9
ゼータプラスtypeT.S(戦術支援型)

ゼータプラスtypeT.S(戦…

戦術支援に特化したゼータプラスという設定で製作しました。

9
Polar sniper(極地の狙撃手)

Polar sniper(極地…

極圏の迎撃手であるジム寒冷地仕様を 幼少の頃から雪深い森や凍…