Me02R-F01 メッサーF01型

  • 2336
  • 0

「閃光のハサウェイ」封切りまで1ヶ月を切りました…という訳で、今回は封切りに先駆けてHGメッサーを作ってみました。

ただ一言…デカいですw

ただ一言…デカいですw

RE/100と言っても信じる人いるかもww…まあ、デカくて作りごたえ満点です。一応はザクの系譜なんだよなぁ、コレ。

RE/100と言っても信じる人いるかもww…まあ、デカくて作りごたえ満点です。

一応はザクの系譜なんだよなぁ、コレ。

製作ポイント。ペンサンダーwith神ヤスでヒケやC面を粗方やっつけたところで彫ります。鋼魂ブランドのエッチングモールドガイドを角度に合わせて固定して…

製作ポイント。

ペンサンダーwith神ヤスでヒケやC面を粗方やっつけたところで彫ります。

鋼魂ブランドのエッチングモールドガイドを角度に合わせて固定して…

彫るとこうなります。今回、彫る作業には焼いて鍛えたマチ針をシャーペンで固定したのを利用しました。個人的にはタガネより取り回しがいい感じ✌️

彫るとこうなります。

今回、彫る作業には焼いて鍛えたマチ針をシャーペンで固定したのを利用しました。

個人的にはタガネより取り回しがいい感じ✌️

シールドは表面ののっぺり気味が気になってたので、プラ板で情報量稼ぎ。

シールドは表面ののっぺり気味が気になってたので、プラ板で情報量稼ぎ。

モノアイはHアイズ3㎜に置き換えてます。

モノアイはHアイズ3㎜に置き換えてます。

塗装作業。赤の部分はMrカラーのあずき色瓶出しですが、フラット吹いたら思いの外理想の色合いになってくれましたw今回細かい部分は全てマスキングです…疲れるけど、キレイに決まるとやっぱ報われます👍

塗装作業。

赤の部分はMrカラーのあずき色瓶出しですが、フラット吹いたら思いの外理想の色合いになってくれましたw

今回細かい部分は全てマスキングです…疲れるけど、キレイに決まるとやっぱ報われます👍

現在、新潟市西区亀貝のイオン内のホビーロードのコンテストに出展しております。横がイオンシネマですので皆様、「閃ハサ」観終わったその足で是非見に来てやって下さいw

現在、新潟市西区亀貝のイオン内のホビーロードのコンテストに出展しております。

横がイオンシネマですので皆様、「閃ハサ」観終わったその足で是非見に来てやって下さいw

皆さん、ペンサンダー買いませう!w

コメント

7
CFP-010 ハインドリー

CFP-010 ハインドリー

大変ご無沙汰しております。 昨年新潟から東京へ引っ越しまして…

10
νガンダムブレイヴ

νガンダムブレイヴ

今回は秀作キットとして名高いEGνガンダムを、今は無き「電撃…

12
RGM-79 GM

RGM-79 GM

今回はリバイブガンダムとのミキシングでGMを作ってみました。

12
RX-75・ガンタンク

RX-75・ガンタンク

ガンプラ界のコスパ最強王w、HGガンタンクを本気出して仕上げ…