RGM-79 GM

  • 6312
  • 3

今回はリバイブガンダムとのミキシングでGMを作ってみました。

バランス的にどうなるか心配もありましたが、想像以上に整った感じになり、思わずガッツポーズw👍頭が少し大きめにも感じましたが、まあ量産型だし汎用性を考えれば妥当かと…?

バランス的にどうなるか心配もありましたが、想像以上に整った感じになり、思わずガッツポーズw👍

頭が少し大きめにも感じましたが、まあ量産型だし汎用性を考えれば妥当かと…?

カラーリングに関してはリアルタイプを意識した内容にしました。赤・黄のラインは全てマスキングです。

カラーリングに関してはリアルタイプを意識した内容にしました。

赤・黄のラインは全てマスキングです。

工作に関してはまずは首から。そのままだと変に長いので…

工作に関してはまずは首から。

そのままだと変に長いので…

胸の裏側にプラ棒を仕込んで穴を開け…

胸の裏側にプラ棒を仕込んで穴を開け…

ポリキャップの下にも穴開けて真鍮線をぶっ刺して…

ポリキャップの下にも穴開けて真鍮線をぶっ刺して…

セットして約3ミリ程首を縮めました。 腰回りも擦り合わせながらミキシング。意外に簡単な工作でパチパチハマりました。腰の前アーマーはハメ殺しで動きません。

セットして約3ミリ程首を縮めました。

 

腰回りも擦り合わせながらミキシング。

意外に簡単な工作でパチパチハマりました。

腰の前アーマーはハメ殺しで動きません。

あとは表面処理してディテールを追加して…

あとは表面処理してディテールを追加して…

最終的にこんな感じになりました。膝アーマー部のスラスターも、プラ板と瞬着パテで埋めております。

最終的にこんな感じになりました。

膝アーマー部のスラスターも、プラ板と瞬着パテで埋めております。

カラーレシピ♨️赤:フレイムレッド白:スチールホワイト黄色:マンダリンオレンジ関節部:メカサフライト武器他:メカサフスーパーヘヴィシールド他:メカサフヘヴィ 7/17日のNIPCOM・新潟プラモコミュニティにて、是非生でご覧ください!♨️

カラーレシピ♨️

赤:フレイムレッド

白:スチールホワイト

黄色:マンダリンオレンジ

関節部:メカサフライト

武器他:メカサフスーパーヘヴィ

シールド他:メカサフヘヴィ

 

7/17日のNIPCOM・新潟プラモコミュニティにて、是非生でご覧ください!♨️

長年の念願達成!?w

コメント

  1. Fujiwara 2年前

    ガンダムの新バージョンが出る都度GMを作るのはお約束でしょうかね。ラインがキマッてますね!!

7
CFP-010 ハインドリー

CFP-010 ハインドリー

大変ご無沙汰しております。 昨年新潟から東京へ引っ越しまして…

10
νガンダムブレイヴ

νガンダムブレイヴ

今回は秀作キットとして名高いEGνガンダムを、今は無き「電撃…

12
RX-75・ガンタンク

RX-75・ガンタンク

ガンプラ界のコスパ最強王w、HGガンタンクを本気出して仕上げ…

11
グレイズ改弐・流星号

グレイズ改弐・流星号

グレイズ改に続いて… 鉄華団きってのナンパ野郎w、ノルバ・シ…