名状し難いRX-78-2のようなもの。

  • 2516
  • 2

今の今まで色々なガンプラを作ってきましたが、よく考えたらファーストガンダム作ったことねえな……と思い至ったので、デザインが好きなORIGINガンダムをジャンクをかき集めてそれっぽいのを作りました。

これで大分満足してるのでファーストを作る日は遥か未来の出来事になりそうです。

7号機のライフルにプラ板切って貼ってそれっぽく。切った貼ったプラ板のせいで銃口が下がる。

7号機のライフルにプラ板切って貼ってそれっぽく。

切った貼ったプラ板のせいで銃口が下がる。

ショルダーキャノン。ショルダーキャノンはあるのに肩や腕の銃はない。元キットが優秀なので膝立ちも楽々。

ショルダーキャノン。

ショルダーキャノンはあるのに肩や腕の銃はない。

元キットが優秀なので膝立ちも楽々。

ゲームのジャケット風。あのジャケット盾を構えてたっけ……?

ゲームのジャケット風。

あのジャケット盾を構えてたっけ……?

ブラックバックだとライフルとキャノンが写りにくく、ホワイトバックだと全体が写りにくい。悩みどころですね。

ブラックバックだとライフルとキャノンが写りにくく、ホワイトバックだと全体が写りにくい。

悩みどころですね。

ザクをズバーンしたポーズ。圧倒的躍動感不足。

ザクをズバーンしたポーズ。

圧倒的躍動感不足。

独裁者のポーズ。持ち手が足りなかったので反転になりました。

独裁者のポーズ。

持ち手が足りなかったので反転になりました。

我が家の宇宙世紀。連邦しかいねぇ。

我が家の宇宙世紀。

連邦しかいねぇ。

うしろすーがた。使用キットはガンダム7号機ガンダムAGE-1ガンダムEz-SRGM/GMガンダムバルバトスルプスレクスの筈です。そして塗って塗って最後に艶消し吹いた後にサーベルの柄の塗り忘れに気づく。ちくしょうめ。

うしろすーがた。

使用キットは

ガンダム7号機

ガンダムAGE-1

ガンダムEz-SR

GM/GM

ガンダムバルバトスルプスレクス

の筈です。

そして塗って塗って最後に艶消し吹いた後にサーベルの柄の塗り忘れに気づく。

ちくしょうめ。

ガンダムは男のromanだと思います。

コメント

  1. AOMEGANE 3年前

    頭部の造形めっちゃ好みです!特にV字アンテナの真ん中部分!かっこいいです!
    バックの黒はかなり暗めの黒にして、艶の少ない素材だと暗い色も映えますよ。

    • きつね 3年前

      コメントありがとうございます。頭部は黒龍頑駄無と言う単語が脳裏に走ったのでそれっぽくしたんですけど、どっちかって言うとこれヘイz…
      背景の黒は今回画用紙を利用しました。艶の少ないヤツですか。次に暗い色のガンプラ作ったら試してみたいです。

きつねさんがお薦めする作品

ZGMF-X2000M GOUF Type High-Man…

ZAKU Ⅱ Soldier Custom

MSN-04-Castom SAZABI ASSAULT S…

ZETA GUNDAM Plan-Remember love

5
GAT-02L2 DAGGER L Forbidden Striker Equipment

GAT-02L2 DAGGER L Forbidden St…

ダガーLにフォビドゥンストライカーみたいな物をつけました。

6
ZGMF-X2000M GOUF Type High-Maneuver

ZGMF-X2000M GOUF Type High-Man…

量産型グフイグナイテッドをハイネカラー・ハイマニューバみたく…

6
MSN-04-Castom SAZABI ASSAULT Spec2

MSN-04-Castom SAZABI ASSAULT S…

リペイントついでに細かい所を改修。  

8
武装機甲士

武装機甲士

以前に制作したガンプラをリペイント・頭部を手直ししたものです…