GUNSTA

コピーできました!

グフ ランバ・ラル搭乗機

グフ ランバ・ラル搭乗機

リバイブグフをメインに、グフカスタムとオリジンのプロトグフをミキシングして自分の中の理想のラルグフ再現を目指しました。

グフ ランバ・ラル搭乗機 アピールショット1

最初はラインデカールを頑張って貼り込みましたが、どうもスケール感を損ねるので一旦剥がして絞り込みました。頭部の上下2パーツの擦り合わせで表情が凄く変わるので、ここがポイントです。擦り合わせが甘いと間抜けな顔になりますので要注意です。

グフ ランバ・ラル搭乗機 アピールショット2

各所窪み部にはジーレップを埋め込んでディテールアップしてます。

グフ ランバ・ラル搭乗機 アピールショット3

肩部にグフカスタムのパーツを使うだけで、一気にメリハリ感がでます。

グフ ランバ・ラル搭乗機 アピールショット4

プロトタイプグフとの並び。大腿部とソール部に同じパーツを使うことで開発系譜を感じさせる目論見ですが、果たして?

グフ ランバ・ラル搭乗機 アピールショット9

肩部はグフカスタム、ツノはリバイブグフです。大腿部と足首から下はオリジンプロトグフのパーツをミキシングしています。

グフ ランバ・ラル搭乗機 アピールショット10

塗装は毎度のファレホです。淡色部はゲームエアのマジックブルーを使用しました。グフのために用意された様な色です。

グフ ランバ・ラル搭乗機 アピールショット11

濃色部はモデルエアのフレンチブルーを使用しました。紺色にならない濃青として採用しました。

  • サイトの埋め込み

コメント2件

  1. Tulsa_Birbhum 4週間前

MSV世代ですが、MSDの充実に辛抱たまらずガンプラに復帰してきました。

関連ガンプラ作品

ビルドダイバーズRe:RISEコンテスト
  • rating_star71
  • rating_star44