HG リック・ディアス 
  • 432
  • 0

HG リック・ディアス 

初投稿です!今回は人生最初の全塗装で仕上げた作品となります!
プレバンのリック・ディアスではない一般で販売されているキットをベースに作りました!

HG リック・ディアス  アピールショット1

全体に改造を少しだけ施しました。初心者が手探りで作った作品なので温かい目で見てくださるとありがたいです。

HG リック・ディアス  アピールショット2

ビームサーベルが無いのは紛失したからです…
これは妖怪の仕業です(笑)

HG リック・ディアス  アピールショット3

近くで見ると粗が目立つので暗めで撮ってます。(めっちゃ暗いのに今気づく)
見づらいと今更ながら思っているあたり圧倒的初心者が出ています…

HG リック・ディアス  アピールショット9

頭部はエポパテを盛って角度を少し上げています。それに伴い、グレーのパーツと赤のパーツもプラ板で延長しています。合わせ目の都合上、バルカンの機構はオミットしています。
コックピットを強調するために周りにスジボリを行いました。

HG リック・ディアス  アピールショット10

胴体は顔横にあったよくわからないグレーのやつを失くしてしまったので、ビルダーズパーツでオリジナリティを出しました(笑)
なんか良くなったのでヨシ!
画像がありませんが、胴体を延長しています。(多分1㎜)

HG リック・ディアス  アピールショット11

腕は、ポイプを切り取って2㎜のプラ棒と3mmのプラパイプでシリンダーに変えました。

HG リック・ディアス  アピールショット12

肩はスジボリでディテールを追加しました。あとプラ板で少し情報量を追加しています。

HG リック・ディアス  アピールショット13

足もプラ板とスジボリで情報量を追加しています。

HG リック・ディアス  アピールショット14

ライフルは試作型ビームマシンガンとして製作しました。ベースはリック・ディアスのバズーカです。エネルギーパックは百式のライフルから切ったものを接着し、あとはプラ板とジャンク品で形作っています。

初心者が作った最初の作品です!初の全塗装に挑戦した作品となっています!

コメント