リバイブ版の百式を全塗装。よりスマートになったので、派手な金より暗い色の方が映えるのでは?と思い、濃紺で染めてみました。
連邦のあんまり人には言えない任務を担当する部隊が、百式と同型の機体をレストアしてずっと使ってる…というイメージです。
色合いは好きなんですけどね、胴体のところトップコートを思い切りミスりました…
多分、近距離から吹きすぎたのかな…メチャクチャ塗料が垂れました。
あとまあ、パーツの裏面の塗り残しが気になる感じです。
ライフルは付属のものよりこういう軍隊っぽい方が似合います。ジェスタのライフルを流用しました。
あと今回、いつもよりデカールを頑張った。
背面。足のフレーム部は上手くいったように思います。
拳銃はガンダムヴィダールのものなので二丁あります。
今回の反省点は、
・トップコートはもうちょっと慎重に吹こう。
・面倒臭がらずにパーツの裏面にも色を塗ろう。
というところでしょうか。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
本格的に模型を始めて2年目に入りました。
最近は主に水性筆塗りスタイル。
できるだけ手間をかけずに作りたいと思います。
メインテーマは妥協と諦めです。
ザクⅡ(ジョニー・ライデンカラー)
お久しぶりです! 最近結婚やら引っ越しやら諸々手続きやらです…
ガーベラ・テトラ改【ブルージャイアント】
昨年後半からちまちまと作っていたものがようやく形になりました…
グフカスタム(現地改修機)
こないだ作ったディランザに両腕を取られてしまった可哀想なグフ…
ディランザ・カスタム
ディランザ(一般機)とグフカスタムをミキシングして、歴戦のエ…