HGUC フルアーマーユニコーンガンダム デストロイモード
  • 1640
  • 4

HGUC フルアーマーユニコーンガンダム デストロイモード

今までたくさんのHGを製作してきましたが、トップクラスのややこしさでした笑
全塗装で製作しています。装甲部分はつや消し、サイコフレームは光沢で仕上げています。
大型プロペラントタンクにプラ板で加工。それ以外はほぼストレートに仕上げています。
デカールはガンダムデカール「RGユニコーンガンダム用」をメインに複数使用しています。

HGUC フルアーマーユニコーンガンダム デストロイモード アピールショット1

ビームジャベリンも光沢。グラデをかけて、蛍光塗料も混ぜているので良い発色が得られています。左肩の割れデカールもアピールポイント。
白装甲部分は青系での立ち上げです。

HGUC フルアーマーユニコーンガンダム デストロイモード アピールショット2

サイコフレームはクリア塗料と純色塗料を使用しグラデで仕上げています。細かい粒子状のものはスパッタリングという技法を用いて乗せています。奥行きを出すため層の間に何度か行っています。
LEDに頼らずにアニメっぽい発光表現を塗装でなんとかしたいの一心。
今後も追求します。

HGUC フルアーマーユニコーンガンダム デストロイモード アピールショット3

プロペラントタンクがのっぺりとした物だったので、3mmのプラ板を細くカットして巻きつけました。写真向かって左側のタンクの中心部にはカーモデルのメッシュデカールを使用しています。

HGUC フルアーマーユニコーンガンダム デストロイモード アピールショット4

シールド祭りでこれと同じものを三枚製作しています。。。

HGUC フルアーマーユニコーンガンダム デストロイモード アピールショット9

直前に制作したHGのユニコーンモードと。
ユニコーン最大の売りである変形ギミックはHGには存在しませんが、そのかわり作りがしっかりしているのでとても好きです。
LEDに頼らず発光を表現する塗装を今後も追求していきたいと思っています。

HGUC最大・最高レベルの・・・  もう作らんぞ!

コメント

  1. やっちゅ 6か月前

    素晴らしい出来ですね😳❗️hgでこの細部までこだわった塗装…細かいでティール…脱帽致します😳💦💦

    • コメントありがとうございます。基本的にHGしか作っていないので、サイズ感による窮屈さみたいなのは感じないのですが、この子だけは色々しんどかったです。

  2. レオン 6か月前

    お疲れ様です。圧巻の仕上がりですね、各部のこだわりが解説されていてよく伝わりました。しかし…このキットは大変ですね。

    • こちらでもよろしくー
      Twitterでは字数の制限で色々話せないので、こだわった作品はこちらに載せていこうと思います。ありがとうございます😊

Zガンダム作品投稿コンテスト
5
HGUC ゼータガンダム

HGUC ゼータガンダム

HGUC Zガンダムを製作しました。 以前RGのゼータを作っ…

5
ジム エースカスタム

ジム エースカスタム

HGジムインターセプトを使用して、エースパイロットカスタムの…

5
久々投稿! HGUCマラサイ!

久々投稿! HGUCマラサイ!

ユニコーン.verではないオリジナルの赤マラサイです。かなり…

7
HGUC アナベル・ガトー専用 リック・ドム

HGUC アナベル・ガトー専用…

プレミアムバンダイのキットではなくノーマルのリック・ドムを使…