Hi-ガデッサ

  • 5732
  • 6

ガデッサの砲戦性能を強化しつつ、ランチャーを破壊された際や近接機等に寄られた際に返り討ちに出来るような装備を追加した強化型として製作しました。

フロントビュー本体の主な変更点は、・肩部アンテナをプラ板で新造・腕のGNカッターを自作ブレードに変更・腹部に球体ジョイントを追加  (S字立ちが可能な様にした)・股関節を変更して開脚性を改善・脚をグレイズアインのものに変更
フロントビュー
本体の主な変更点は、
・肩部アンテナをプラ板で新造
・腕のGNカッターを自作ブレードに変更
・腹部に球体ジョイントを追加 
 (S字立ちが可能な様にした)
・股関節を変更して開脚性を改善
・脚をグレイズアインのものに変更
リアビュー元キットからの変更点は、背部イカメシの小型化。(コアファイター機能をオミットしてGNドライヴだけにしたイメージ)
リアビュー
元キットからの変更点は、背部イカメシの小型化。
(コアファイター機能をオミットしてGNドライヴだけにしたイメージ)
主兵装のGNハイメガランチャー。ガデッサのGNメガランチャーよりも破壊力が増した代わりに取り回しが悪化した設定で作りました。製作のベースはAGE-FXのダイダルバズーカです。
主兵装のGNハイメガランチャー。
ガデッサのGNメガランチャーよりも破壊力が増した代わりに取り回しが悪化した設定で作りました。
製作のベースはAGE-FXのダイダルバズーカです。
腕部のGNカウンターブレード。名前通り近づいた敵機へのカウンターに用いるイメージで製作しました。ブレード部は昔暇潰しにプラ板で作ったもののリサイクル(笑)赤い基部はCADで設計したものを3Dプリンターで出力して使っています。
腕部のGNカウンターブレード。
名前通り近づいた敵機へのカウンターに用いるイメージで製作しました。
ブレード部は昔暇潰しにプラ板で作ったもののリサイクル(笑)
赤い基部はCADで設計したものを3Dプリンターで出力して使っています。
製作初期の写真。元々はガデッサの着陸時の頭身を改善する目的で作ってました。機体コンセプトも万能機っぽい感じ。
製作初期の写真。
元々はガデッサの着陸時の頭身を改善する目的で作ってました。
機体コンセプトも万能機っぽい感じ。
製作中期。せっかくグレイズアインのドリルニーをつけたので、格闘性能を強化する方向に変更。この辺りで「Hi-ガデッサ」という機体名とガデッサの強化型という設定を思い付く。
製作中期。
せっかくグレイズアインのドリルニーをつけたので、格闘性能を強化する方向に変更。
この辺りで「Hi-ガデッサ」という機体名とガデッサの強化型という設定を思い付く。
GNハイメガランチャー製作途中。本体の写真をTwitterに上げた所、「ガデッサの強化型なのに砲撃性能強化してないじゃん(意訳)」というご指摘を頂きハッとなって急遽製作。
GNハイメガランチャー製作途中。
本体の写真をTwitterに上げた所、「ガデッサの強化型なのに砲撃性能強化してないじゃん(意訳)」というご指摘を頂きハッとなって急遽製作。
塗装直前。完成品説明に書ききれなかったのですが、頭部や肘間接、フロントアーマーをガデッサの設定画に近くなるようにプラ板やパテで盛ってます。
塗装直前。
完成品説明に書ききれなかったのですが、頭部や肘間接、フロントアーマーをガデッサの設定画に近くなるようにプラ板やパテで盛ってます。

コメント

  1. 色、雰囲気違和感なくカッコいいです!!

  2. アインの足首が違和感なく、全体的にマッチしててとてもカッコいいですね‼️Σd(・∀・´)

    • S.C. 6年前

      ありがとうございます!
      イメージ的に合いそうだったので着けてみたら予想以上にピッタリだったのですが、まさかこの様なコメントを頂ける程とは思ってなくて、正直驚いています。

  3. Yto 6年前

    モチーフにしているかはわかりませんが、アマゾンオメガのような色味と腕の刃に痺れました!カッコイイです!!

    急遽製作したというライフルもバッチリ似合っていてまさに強化型って感じがしますね!!(*´﹃`*)!!

    • S.C. 6年前

      コメントありがとうございます!
      シルエットや色合いは節足動物的っぽい感じを目指したのですが、製作期間中にアマゾンズ1期を観ていたので無意識に影響を受けてたかもしれません(笑)

      急ごしらえではあったのですが自分なりの砲撃兵装として製作したので、そう言って頂けると嬉しいです!

6
ストロングアストレイ

ストロングアストレイ

HG ガンダムアストレイレッドフレームをベースに、パワー系の…

9
スピーダーグレイズ

スピーダーグレイズ

1/100 グレイズシリーズ(グレイズ、グレイズ改、シュヴァ…

7
暁烏-GYOUA-

暁烏-GYOUA-

HGザウォートをベースに、ルブリスソーン等とミキシングしてオ…

8
Ez-SRi ジョーカー

Ez-SRi ジョーカー

機体ベースとしてEZ-SRを模造しつつ(後ろの”…