【失敗作】HGCE ストライクガンダム

  • 2432
  • -
  • 4

HGCEストライクガンダムを基本工作と色分け、ディティールアップをして作り込みを主として制作していたのですが、失敗しちゃいました…。
今回特に張り切って時間と情熱を注いだのに…。

失敗したのはデカールの黄変です。貼った全てのデカールです。下地が青メタのところもよく見ると黄変しています。
そして原因がわからないのであります。
今回しようしたデカールは三種類
で、どれも会社も違い、購入日時は比較的新しく、貼る前は普通のデカールでした。しかし貼ってトップコートを吹いて乾燥に一週間たってみるとなぜか黄変していました。
下地に滲み出るような染料系の塗料も使ってませんし乾燥中も暗所でした。
トップコートと相性が悪かったのかなぁ…。前回制作したAGE2はデカールマシマシで同じように制作したけど今もどれも黄変してません。

えーん…(ToT)

今まで出来なかった細かい塗り分けやスジボリ、頭部の合わせ目消し、スカート裏のディティール作成を頑張ったのです……。…リベンジだ!!もっかい作るぞ!!

今まで出来なかった細かい塗り分けやスジボリ、頭部の合わせ目消し、スカート裏のディティール作成を頑張ったのです……。

…リベンジだ!!もっかい作るぞ!!

供養させてください…頑張った記録です……。

コメント

  1. 3年前

    デカール変色しても、味があっていいと思います!
    フロントや足裏など、細部までしっかりと製作されているのですね!
    カッコイイ!

    • KAPONIKA 3年前

      ありがとうございます
      優しい言葉のおかげで少しずつ立ち直ってきました
      ありがとうございますm(__)m

  2. カッコいいです‼️

KAPONIKAさんがお薦めする作品

HGCE ストライク オリジナル改造 『ストライクガンダム+…

MG ストライクガンダム Ver.RM 塗装 オリジナルカラ…

HG オリジナルミキシングビルド『レーツェルガンダム』

9
HG AGE-2 レーシングモビルスーツ

HG AGE-2 レーシングモビルスーツ

AGE-2をレーシングカー風にしてみました。AGE-2のバッ…

8
MG ストライクガンダム Ver.RM 塗装 オリジナルカラー

MG ストライクガンダム Ver.RM 塗装 オリジナルカラ…

MG ストライクガンダム ver.RM をオリジナルカラーで…

9
『ダブルオーミッドナイトスカイ 』 HGBD ダブルオースカイ 塗装

『ダブルオーミッドナイトスカイ 』 HGBD ダブルオースカ…

hgbd ダブルオースカイを塗装しました。名前は『ダブルオー…

9
1/144 ガンダムグリープFX

1/144 ガンダムグリープFX

HG ガンダムAGE-FXと 1/144 ガンダムグリープを…