GUNSTA

コピーできました!

ガッシャ

ガッシャ

MS-Xことペズン計画の機体ガッシャを作成しました。見てってください( ˙꒳​˙ )

ガッシャ アピールショット1

ベース機はハイモックとズゴックから。結構そのまま使ってる部分も多いので見た目以上に作りやすい機体って印象でした(:3_ヽ)_

ガッシャ アピールショット2

宇宙用のズゴックって感じで奇抜なデザイン…没理由が機体が重すぎて予定していた機動力を得られなかったとか、割と残念な子(´・ω・`)らしいです

ガッシャ アピールショット3

ギミックにはネオジム磁石を使ったミサイルポッドの展開!モノアイもBJ小を使うことで全周囲回して見ることができます('ω')三( ε:)三(

ガッシャ アピールショット4

ハイモックをベースにしているため割と狙ったポーズも取れちゃったりします…カッチョイイ(´✪ω✪`)

ガッシャ アピールショット5
ガッシャ アピールショット6

これを無くしてガッシャは語れない、山越えハンマーガンは武器セットを使って作成!ガンダムハンマーの鎖を使うことで調和を果たしております(っ'ヮ')╮ -「次は制作過程」

ガッシャ アピールショット9

ベースはハイモック

腕:HGUCザクⅡ ズゴック

その他ジャンクとプラ板とパテ になります。

ガッシャ アピールショット10

コンバットネイルはズゴックの爪を4本にする無理やりな錬成を施しガッシャとしております…これが一番しんどかったです_(:3 」∠)_

ガッシャ アピールショット11

ミサイルポッド基部には折ったカッターの刃を貼り付けネオジム磁石でくっつける強引仕様。プラモはやはり強引に行くのが正解らしいです└( 'ω')┘

ガッシャ アピールショット12

この辺りで腕の延長とクロー基部にスプリングを使うことで保持力アップを狙いました。後に内部にネオジム磁石を仕込んでハンマーガンを持ちやすくしたり…

ガッシャ アピールショット13

そのハンマーガンは当然スクラッチ。規格外の武器って感じで作っててめちゃくちゃ楽しかったです。

ガッシャ アピールショット14

最後に通常MSと比較したサイズ比で〆!

いやぁまさか年に2体もペズン系統を完成させるとは思いませんでした。次回もさらにその後も奇天烈な輩を完成させていく予定ですので、宜しくお願いします!

  • サイトの埋め込み
アカウントを変えましたので宜しくお願いします

コメント4件

  1. Zoo 1週間前
    • 嗜眠M 1週間前
  2. Tulsa_Birbhum 1週間前
    • 嗜眠M 1週間前

私がハイザックだ

嗜眠Mさんがお薦めする作品0件

関連ガンプラ作品