GUNSTA

コピーできました!

ビルドダイバーズRe:RISEコンテスト
ハイパルスガンダム
  • 904
  • 4

ハイパルスガンダム

初投稿作品です!!!

「究極の器用貧乏」をコンセプトにコアガンダムⅡ(G-3)にインパルス要素を入れてみました!

以下の画像から順番にD(デスティニー)・C(カオス)・G(ガイア)・A(アビス)の4つのモードへの変形が可能で、加えてインパルスのコアスプレンダーに該当する脱出形態も存在しています!

ハイパルスガンダム アピールショット1

Dモード

高速戦闘形態。

脚部ユニットや背部ウィングユニットを後方に向ける事で驚異的な機動力を得る。

ハイパルスガンダム アピールショット2

しかし旋回能力に難があるため、障害物が多いエリアでの戦闘は不向きである。

ハイパルスガンダム アピールショット3

Cモード

宙間移動形態。

主にDモードの不向きとするデブリ密集地帯等で運用される。

ハイパルスガンダム アピールショット4

しかしこちらは安定性を重視しているので、高速移動をしながらの戦闘には向いていない。

ハイパルスガンダム アピールショット5

Gモード

精密射撃形態

脚部ブレード・複合兵装・脚部ユニットを接地面に突き刺しての遠距離狙撃を行う。

ハイパルスガンダム アピールショット6

しかし変形が複雑なので敵機が接近しても即座に離脱できないのが難点である。

ハイパルスガンダム アピールショット7

Aモード

水中移動形態

あらゆる方向にスラスターを設置する事で水中におけるある程度の自由を獲得する。

ハイパルスガンダム アピールショット8

本機の実弾武器は大型複合兵装しか無いので、これを失うを水中で遠距離攻撃を行う事は実質不可能になる。

ハイパルスガンダム アピールショット9

コアパルスガンダム

緊急脱出形態

本機はこのコアパルスを核として機体各部に外装を取り付けている。

なのでこの姿はインパルスにおけるコアスプレンダーに該当する。

ハイパルスガンダム アピールショット10

ビームサーベルのグリップや脚部ブレードは超硬度金属製なので、エネルギー切れ間近になるとナイフや鈍器として使用される事がある。

 

以上で機体の説明を終わります(*^▽^*)

以降は各形態のお気に入りのポージングを載せたいと思います(*´꒳`*)

ハイパルスガンダム アピールショット11

Dモード

ハイパルスガンダム アピールショット12

Cモード

ハイパルスガンダム アピールショット13

Gモード

ハイパルスガンダム アピールショット14

Aモード

ハイパルスガンダム アピールショット15

コアパルス

ハイパルスガンダム アピールショット16

最後に初期段階の画像を載せておきます(^^)

結構ガッツリ変わりましたねww

 

GUNSTAさんの投稿は今回が初めてでしたが、楽しめて作れたと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

ですが塗装や作り込みが雑な部分が何箇所かあるので、マイペースに上達していきたいです!

 

最後まで見ていただきありがとうございます!

評価やコメント等を頂けると嬉しいです(*´-`)

 

【主な使用キット】

HG コアⅡ(G-3)

HG メルクワンユニット

HG ジュピターヴ

HG トライスラッシュブレイド

  • サイトの埋め込み
初投稿作品です!

コメント4件

  1. ahato 1週間前

塗装や改造の技術は未熟ですが楽しんで作っています! よろしくお願いします!

関連ガンプラ作品

ビルドダイバーズRe:RISEコンテスト
ビルドダイバーズRe:RISEコンテスト
  • rating_star73
ビルドダイバーズRe:RISEコンテスト
ビルドダイバーズRe:RISEコンテスト