GUNSTA

コピーできました!

ガンダム ビルドサバーニャD-TC

ガンダム ビルドサバーニャD-TC

ガンダム ビルドサバーニャ デフォルメ-ティターンズカラー(長い)
足がゴツい機体が好きなのでデフォルメして圧縮したら、凄く好みのプロポーションになりました。
GBD劇中でリクが入手したパーツデータですが、データなら他の人も入手している可能性があるという事で、他の人が使っていたら・・・というのが当初のコンセプト。特徴的なバックパックを使わなかったので、あまり印象変わらない気もしますが。
半年くらい途中で放置してたもので、塗装してから眺めていたら、あちこちにやり忘れていたことが見つかって、ぐんにょりしてます。

ガンダム ビルドサバーニャD-TC アピールショット1

頭部はSDCSダブルオーダイバーをベースに、角の形状を変えたり頬パーツを延長したりして、どことなくサバーニャっぽくなるようにしてみました。
腕は前腕を2mm太くしてSDCSダブルオーダイバーの腕パーツを貼り付け。
最近は腕が細い機体が多いので、もっと太い腕の機体が増えてほしいですね。
他の機体と比べるとボリュームのある脛パーツも、横から見ると薄く見えたので、前面パーツを3mmほど厚くしてます。

ガンダム ビルドサバーニャD-TC アピールショット2

後姿。リアスカートを分割して可動化。
申し訳程度にエースパーツを追加してます。
身体と肩はSDフレームを使用し、パテを使ってHGパーツを無理矢理取り付けてます。

ガンダム ビルドサバーニャD-TC アピールショット3

頭部にはセンサーを取り付け。
狙撃武器は持っていませんが・・・

ガンダム ビルドサバーニャD-TC アピールショット9

半年くらい前の状態。
塗装に踏ん切りがつかずにしばらく放置してました・・・
後ろに見えるのは、機動力向上のための追加パーツ(予定)です。

  • サイトの埋め込み

コメント0件

ビルドファイターズからの復帰勢です。小中学生の頃ににBB戦士を改造していたせいか、リアルタイプよりもBB戦士を弄る方が滾るのです。(無論、リアルタイプも好きですが) 気の向くままに改造していますが、塗装が苦手なので中断しているものが多いデス…

関連ガンプラ作品

関連する作品はありません