バルバトスルプスレクス

  • 988
  • 1

部分塗装でガンダムバルバトスルプスレクスを作成しました。

どうみてもラスボスの主人公異形ガンダム、いいですよね…

塗装箇所は白以外全部です。とはいえ一番面積が大きいところを塗らずに済んだので楽でした。

正面側カメラ・各所のマークは銀と緑を約1:1で調色したエナメルで塗装・墨入れしました。いい感じの発色になったので気に入ってます。

正面側

カメラ・各所のマークは銀と緑を約1:1で調色したエナメルで塗装・墨入れしました。いい感じの発色になったので気に入ってます。

背面ガンダムフレームMSは各所に銀で塗装すると映えますね…頑張ってマスキングした甲斐があります。

背面

ガンダムフレームMSは各所に銀で塗装すると映えますね…頑張ってマスキングした甲斐があります。

爪は黒下地の金、角やテイルブレードは銀下地の金の塗装です。下地の大切さがよく分かります…

爪は黒下地の金、角やテイルブレードは銀下地の金の塗装です。下地の大切さがよく分かります…

簡単に終わらせよう、がコンセプトで組み始めたんですが、角や爪を尖らせたり各マスキングを頑張り始めたりでそこまで簡単には終わらなかったというか終わらせなかったというか…やる部分やらない部分の取捨選択の難しさが身に染みてわかりましたとりあえず次組む時はヒールの肉抜き穴は埋めたいですね(笑)

簡単に終わらせよう、がコンセプトで組み始めたんですが、角や爪を尖らせたり各マスキングを頑張り始めたりでそこまで簡単には終わらなかったというか終わらせなかったというか…やる部分やらない部分の取捨選択の難しさが身に染みてわかりました

とりあえず次組む時はヒールの肉抜き穴は埋めたいですね(笑)

たまには原作カラーもいいものだ

コメント

  1. GODAI 3年前

    超カッコイイ❗️

7
ハインドリー パーソナルカラー塗装 and

ハインドリー パーソナルカラー塗装 and

ハインドリーを自分のパーソナルカラーで塗装しました! 騎士の…

15
Gエグゼス アンタレスエッジ

Gエグゼス アンタレスエッジ

仲間内で行ったAGEキット企画にて、ジャックエッジをベースに…

17
ケンプファー

ケンプファー

最近ジオン機作ってないなぁ…と思い立ち、今できる技術を全て使…

13
グレイズ

グレイズ

プリズムブルーブラックの試し吹きがてら、グレイズを作成しまし…