ガンダムレーダ

  • 2024
  • 0

ジュピターヴガンダム改から名称変更しました。

レーダの意味は木星のみ第13衛星の名前です。。ー

13番目の理由はνがギリシャ文字の13番目だからとなっています。

コアガンダムⅡ(ティターンズカラー)を使ったジュピターヴガンダムです。

部分塗装、墨入れとトップコートだけのお手軽仕上げ

アニマリゼについてくるクリアパーツを使いたくて作っただけです。(アニマリゼ?作ってませんよ?)

脳内設定的にはアルスとの最終決戦終了後にアルスとの闘いから高機動+サイコミュは相性が悪いと判断してサイコミュに全振り改修したジュピターヴという設定。(個人的に高機動+サイコミュというのがどうにも好きになれない)

ウェポンについてはアルス消滅前にデータが送られてきてそれを使ったとしています。

設定上はティターンズカラーは地上特化型となっていますが、G-3カラーよりもクリアパーツが映えそうだったのでティターンズカラーを採用しています。

使用キットは

HGBD:RコアガンダムⅡ

HGBD:Rジュピターヴガンダム

HGBD:Rガンダムアニマリゼ

HGBD:Rフェイクνウェポンズx2

全体像射撃特化型なので二丁持ち肩のシールドはすーぱーふみな(ティターンズカラー)の物

全体像

射撃特化型なので二丁持ち

肩のシールドはすーぱーふみな(ティターンズカラー)の物

背面

背面

アーマーフレームにアーマー装着状態で写真撮るの忘れたのでバックパックのみ取り付けフィンファンネルが翼みたいな感じになります。

アーマーフレームにアーマー装着状態で写真撮るの忘れたのでバックパックのみ取り付け

フィンファンネルが翼みたいな感じになります。

バックパックをシールドにした汎用モード・・・個人的にはこっちの方が好きかもしれないにしても写真のピンボケひどいな・・・次からはスマホじゃなくて一眼レフ使おうかな。

バックパックをシールドにした汎用モード

・・・個人的にはこっちの方が好きかもしれない

にしても写真のピンボケひどいな・・・次からはスマホじゃなくて一眼レフ使おうかな。

コメント

12
ガンダムテレスト

ガンダムテレスト

リライズコン用に作っていたんですが間に合いませんでした。 1…

9
勇者王誕生

勇者王誕生

コアガンダムG3カラーとSDCSガオガイガーのミキシングです…

7
EGキャスバル専用ガンダム

EGキャスバル専用ガンダム

EGガンダムをキャスバル専用カラーで制作 ライトパッケージに…

1
強化型ZZガンダム

強化型ZZガンダム

買ったまま放置していた強化型ZZガンダムを全塗装にて製作した…