プラネクスガンダム(プラネットアーマー)
  • 616
  • 0

プラネクスガンダム(プラネットアーマー)

  • ネプチューンアーマーを戦闘目的でカスタムを行い、他のアーマーの特性を加えたアーマーです
  • 組み込んだ各アーマーの特性は、金星の火力、火星の近接戦闘、木星の多種類ビット、土星は、設定上にある出力向上デバイスをネプチューンに組み込み、天王星は長距離射撃、そして海王星の超推進力?的な機能になります

 

  • 名前はPLANETとEXを合わせてプラネクス(PLANEX)となります

 

  • 装備はコアスプレーガンと合体させる P(プラネット)-バズーカライフル
  • そのライフルに着脱可能なセンサービットⅡ
  • 通常時は左手と腰に装備されたP-マルチビット
  • そして、背中に装備されたヴォワチュールリュミエールNEOとアーマーにスターゲイザーの機能を追加する事でヴァワチュールリュミエール発動時の光輪の発生も可能となってます
プラネクスガンダム(プラネットアーマー) アピールショット1
  • P-バズーカライフルはビームの圧縮調整を行う事でバズーカモード、長距離射撃モードに分けて使用する事が出来ます
  •  
  • バズーカモードはヴィートルーの最大火力と同等の威力を、長距離モードはセンサービットⅡと組み合わせる事でユーラヴェンと同程度の長距離射撃を行う事が出来る設定です

 

ただ、バズーカはともかく長距離射撃に関してはセンサービットⅡ無しでは余り高い命中率を出すことは出来ません

 

 

 

プラネクスガンダム(プラネットアーマー) アピールショット2
  • P-マルチビットは腕に着けてライフルの代わりにする事の他に、切り離し方でソードビットにも支援機としても使う事が出来ます
プラネクスガンダム(プラネットアーマー) アピールショット3
  • P-マルチビットは射撃だけでなく、シールド展開も出来、ソードビットの向きを変更して近接武器としても使えます
プラネクスガンダム(プラネットアーマー) アピールショット4
  • 最後に、ヴォワチュールリュミエールNEOについての設定です
  • ヴァワチュールリュミエールNEOはリング部分は今までのヴァワチュールリュミエール(以下VL)と変わりませんが、中央のクリアパーツを使用している部分にはサテライトシステム(以下SS)を組み込んでいます
  • SSを組み込んだ理由は、VLの飛行機能を使いやすくして高速起動戦闘を行う目的と、ネプチューンの時より増えた装備のエネルギーを確保する事が目的です
  • これにより長時間戦闘を行う事が出来、1度チャージすれば外部からエネルギーを取り込む必要無くVLの超加速を行う事が出来る様になります
  • また、エネルギーを推進力として使わず、光輪を発生させて近付く敵を一掃する事も出来ます
プラネクスガンダム(プラネットアーマー) アピールショット9
  • スターゲイザー持ってないので、光輪発生写真は無いです(  ;∀;)

 

  • 最後にアーマー状態です
  • 凄く、ゴテゴテしてます( ・ω・)
  • 正直、このアーマーをネプチューンベースでと考えた時、ヒロトとイヴの事も考えました
  • 地上から宇宙に飛び出す約束の為に作られたアーマーを戦闘用にするのどうなん?とも思いました
  • けど、私が今回作りたいと思ったのはプラネットシステムの力を結集したアーマーでした
  • なので、今回はネプチューンアーマーを主体にと決めて製作しました
  • ガンプラに対してのコメントではなく、この考えに対して可でも不可でもコメント頂けたら嬉しいです(^ω^)
  • これが最後の書き込みになりますが、水星は、入れてあげれる要素が無かった。銛リスペクトでダインスレイブ用意すれば良かったですかね?( ・ω・)

よかったら見てください

コメント

8
アースリィガンダムⅡ

アースリィガンダムⅡ

ヒロトとイヴによって作られたコアガンダムのアーマー1号機であ…

6
プルーネガンダム

プルーネガンダム

消えた第9惑星、プルートアーマーとコアガンダムⅡがドッキング…

6
ビルドガンダム・プライム・ノヴァ

ビルドガンダム・プライム・ノヴ…

何度か投稿させて頂いてたオリジナルガンプラ、ビルドガンダム・…

5
ガンダムサバーニャ・バース

ガンダムサバーニャ・バース

ガンダムサバーニャをベースに射撃戦闘特化で作った機体です 基…