ジャンクパーツで昭和を回顧

  • 2856
  • 0

ジャンクパーツの寄せ集めでそれっぽくなったので
今の技術を総動員して作ってみました。
いろいろ勉強になったし、まだまだ精進しないとと思わされた。

その辺にあったジャンクを組み合わせてたら何かできたので、軽い気持ちで制作に…。ちなみに材料は、Gサイフォス・ジャスティマ・ジャイオーン・ハイモック・旧マークII・量産バウ・30MMのビークル、かな。全部ジャンクの山から出てきたものばかり。

その辺にあったジャンクを組み合わせてたら何かできたので、軽い気持ちで制作に…。
ちなみに材料は、Gサイフォス・ジャスティマ・ジャイオーン・ハイモック・旧マークII・量産バウ・30MMのビークル、かな。
全部ジャンクの山から出てきたものばかり。

旧HGマークIIの腕を二重関節に加工し、量産バウの足を太もも部分で延長してプロポーション修正。この辺が一番手を加えたところ。他にも細々と手を加えてみたり。こんなに手の込んだ事は今までしたことなかった。

旧HGマークIIの腕を二重関節に加工し、量産バウの足を太もも部分で延長してプロポーション修正。この辺が一番手を加えたところ。
他にも細々と手を加えてみたり。
こんなに手の込んだ事は今までしたことなかった。

背中は30MMをちょい加工。どうも発想が貧弱でして、、、サフ吹いてこんな感じ。この時全体をサフってれば良かったのですが、ついつい手抜き。塗装し始めたら色のノリは悪いし、隠ぺい力も弱いしで苦労しました。トホホ。

背中は30MMをちょい加工。どうも発想が貧弱でして、、、
サフ吹いてこんな感じ。
この時全体をサフってれば良かったのですが、ついつい手抜き。
塗装し始めたら色のノリは悪いし、隠ぺい力も弱いしで苦労しました。トホホ。

それでもなんとか出来上がり。色見本はボルテスV。昭和な感じで仕上げてみました。塗装は年末に買ってたエアブラシを(今更ながら!)開封して使ってみた。銀色の部分は4アーティストマーカーを直接塗ったけど、乾いても指紋つき過ぎで困った。トップコートでどうにか触れる状態にしたけど。

それでもなんとか出来上がり。
色見本はボルテスV。昭和な感じで仕上げてみました。
塗装は年末に買ってたエアブラシを(今更ながら!)開封して使ってみた。
銀色の部分は4アーティストマーカーを直接塗ったけど、乾いても指紋つき過ぎで困った。トップコートでどうにか触れる状態にしたけど。

もっと手を加えれば『天空剣』ポーズもできたでしょうが、時間も気力も無いので無理はせず、これで完成(にしました)。

もっと手を加えれば『天空剣』ポーズもできたでしょうが、時間も気力も無いので無理はせず、これで完成(にしました)。

塗装するには表面処理が大事なんだと痛感。
面倒だと手を抜くと塗ってから後悔するよね。
凄い作品を作ってるみなさんの努力に脱帽!
 
あと、老眼は大敵!!!w

おじさんはこれが精いっぱい

コメント

7
ZZII-Mk2

ZZII-Mk2

ZZII でのミキシングです。エルガイムMk2を模してみまし…

7
ヌーベルな相方機

ヌーベルな相方機

主役機(https://gumpla.jp/hg/17582…

6
ガンダムMk-Ⅲ ゼータカラー

ガンダムMk-Ⅲ ゼータカラー

今回はフォトコンに出すために、なんとかお盆期間中に仕上げよう…

7
ルブリス・ドーベン・ウル

ルブリス・ドーベン・ウル

ダジャレですwルブリス・ウルが手に入り、何となく作ってる時に…