ガンダムマーズフォーストライダー

  • 1604
  • 2

ビルドコアガンダムネクサスの2つめのアーマーです。マーズアーマーを改造しました。

·マーズストライダーアーマーマーズアーマーの近接戦闘能力を向上しつつ、機動力を強化したアーマー。赤といえばやっぱ赤い彗星なので、BB戦士シナンジュ(正確にはネオジオング)とミキシングしました。それでは···コアチェンジ···ドッキング、ゴー!

·マーズストライダーアーマー

マーズアーマーの近接戦闘能力を向上しつつ、機動力を強化したアーマー。

赤といえばやっぱ赤い彗星なので、BB戦士シナンジュ(正確にはネオジオング)とミキシングしました。

それでは···

コアチェンジ···ドッキング、ゴー!

·ガンダムマーズフォーストライダービルドコアガンダムネクサスとマーズストライダーアーマーがドッキングした姿。ストライダーはたしか大きく進化したって意味だったはず···(うろ覚え)

·ガンダムマーズフォーストライダー

ビルドコアガンダムネクサスとマーズストライダーアーマーがドッキングした姿。

ストライダーはたしか大きく進化したって意味だったはず···(うろ覚え)

武装フォボスブレードダイモスシールドビームナギナタグレネードランチャーマーズフォーの武装(スラッシュブレイドなど)は撤去しました。

武装

  • フォボスブレード
  • ダイモスシールド
  • ビームナギナタ
  • グレネードランチャー

マーズフォーの武装(スラッシュブレイドなど)は撤去しました。

·フォボスブレードフォボスは火星の衛星です。実体剣とビームサーベルを使い分けられます。

·フォボスブレード

フォボスは火星の衛星です。

実体剣とビームサーベルを使い分けられます。

·ダイモスシールドダイモスも同じく火星の衛星です。まんまシナンジュのシールドですがネオジオンマークは削り取りました。ナギナタとグレランを装備しています。

·ダイモスシールド

ダイモスも同じく火星の衛星です。

まんまシナンジュのシールドですがネオジオンマークは削り取りました。

ナギナタとグレランを装備しています。

·強襲形態赤い機体繋がりでイージスのように強襲形態もあります。まあ、なんちゃって変形ですが(笑)最後に写真を何枚か。

·強襲形態

赤い機体繋がりでイージスのように強襲形態もあります。

まあ、なんちゃって変形ですが(笑)

最後に写真を何枚か。

<悲報>撮影中に折れました(泣)なので強襲形態のみバックパックが地味に違います。頑張って直します···閲覧ありがとうございました!

<悲報>

撮影中に折れました(泣)

なので強襲形態のみバックパックが地味に違います。

頑張って直します···

閲覧ありがとうございました!

見せてもらおうか、新しいアーマーの性能とやらを。

コメント

  1. 夏乃 3年前

    制作お疲れさまでした!
    まさかネオジオングとシナンジュがアーマーになるとは・・・!
    GNソード改の溶け込み具合も自然すぎて驚きました。
    リライズ系は組み換える機会が多いのに肝心の軸が折れやすいのが難点ですね・・・
    俺もアースリィのビームサーベルの軸が折れて瞬着してしまい、二度とサーベルが抜刀できなくなりました(´;ω;`)

    • takag 3年前

      コメントありがとうございます。
      僕もビームサーベルの軸が3回ぐらいは折れてます(折れ過ぎ)。3mm軸とかならまだ直せるんですがコアガンダムの平たい軸だと直せませんね。
      ちなみにフォボスブレードにはダークマターのプロミネンスブレイドを使っています。赤系で良く馴染みました。

takagさんがお薦めする作品

完全変形!? コアZガンダム

コアユニコーンガンダムMk-Ⅱ

バンシィ・アルフィルMk-Ⅱ(コアユニコーンガンダムMk-Ⅱ…

ビルドコアガンダムエタニティ

12
コアガンダムエリゴール

コアガンダムエリゴール

自分の愛機がもし闇落ちしたら…? というコンセプトで作った悪…

15
バンシィ・アルフィルMk-Ⅱ(コアユニコーンガンダムMk-Ⅱ2号機)

バンシィ・アルフィルMk-Ⅱ(コアユニコーンガンダムMk-Ⅱ…

アームドアーマーフルスクラッチ!!! コアガンダムでバンシィ…

10
完全変形!? コアZガンダム

完全変形!? コアZガンダム

コアガンダム単体で(ほぼ)完全変形を実現しました!

11
コアユニコーンガンダムMk-Ⅱ

コアユニコーンガンダムMk-Ⅱ

以前製作したコアユニコーンガンダムの後継機です。