ドム
  • 60
  • 0

ドム

久々の投稿となります。
11弾は、水陸両用シリーズ終わって、ドムです。
ドムと言ってはいますが、所々リックドムのパーツを使ったりして何ドム?な機体になってます。

ドム アピールショット1

例に漏れず、缶スプレー、筆塗り中心で塗装、細かな場所にはガンダムマーカーを使いました。

ドム アピールショット2
ドム アピールショット3
ドム アピールショット4
ドム アピールショット5

拡散ビーム砲、ヒートサーベルはガンダムマーカーです。まだゴールドが腐る前ですね。笑

ドム アピールショット6

なぜか武器持ち手の保持力が弱く、簡単にポロリをしてしまうので普段は前列に飾ってるグフの肩にビームバズーカの砲身を乗せて負担軽減をしています。

接着剤か太らせろって話なんですけどね……

ドム アピールショット7

ドムが発売された同時期にスタンドとエフェクトパーツが付属している、トリプルドムセットも発売して、これを購入して青、黒、オレンジそれぞれ1体に1色ずつ塗装して分身と本体みたいなの計画しましたが、絶対しんどいやろうな思い諦めました。
現在コロナ禍で、ガンプラが本当に店頭から減ったなと感じ、中々やってみたい事もできにくくなってるし、そもそも買いに行きづらいと思います。
コロナの収束のために自分が出来る事を継続してやっていこうと改めて決意しました。あとガンプラのために。

 

コメント

9
旧ザク

旧ザク

13弾はザクより動く旧ザクです。総閲覧数1500となりました…

9
エントリーグレード ガンダム・クローバー

エントリーグレード ガンダム・…

エントリーグレードのガンダムをゲットして、この機体は素組みの…

9
ギャン

ギャン

12弾は良い音色のギャンです。リバイブではなく初期の方を使用…

8
アッグ

アッグ

第10弾 ゾック水陸両用、最終となるのはコイツ。これもアッグ…