マグナガルルモン(煌・ギラーガ改造)
  • 696
  • 0

マグナガルルモン(煌・ギラーガ改造)

2021年の作品第1号は煌・ギラーガをマグナガルルモンに見立てて改造してみました!

デジモンはそこまで詳しい訳でもなく人並みに好きなだけですが、幼い頃印象に残っていた+偶然思い付いてしまったので今回作ったという次第です。

マグナガルルモン(煌・ギラーガ改造) アピールショット1

今回見立て改造ということで素材のパーツは極力弄らないようにしています。なので原作と多分に差異があるのはご了承ください。あくまでもマグナガルルモン風ですので。

塗装は雨が続いていたのでスプレー管が使えず、今回初めて筆塗りと更にアクリルガッシュに挑戦してみました。今回はがっつり元に寄せずパッと見てそれっぽく見える情報量にしてみました。

やはりプラモ用の塗料と違い乾燥時間がそれなりにかかりました。気を付けていないと何かにぶつけたりこすれたりして塗膜が剝がれてしまいまた塗りなおしというのが何回も続きました…これが結構しんどかったです。

マグナガルルモン(煌・ギラーガ改造) アピールショット2

ベースは煌・ギラーガで胸部の追加装甲がダナジン。羽部分がウィンダムのジェットストライカー。右腕のスナイパーファントムはMSDヘビーガンダム。左腕のストライクファントムは鉄血武器セット2のグレネードランチャーを改造しました

ダナジンの下半身?パーツは個人的にかっこいいパーツと思っていたのでいつか活躍させたいと思っていました。

マグナガルルモン(煌・ギラーガ改造) アピールショット3

一応原作再現で分離状態も出来るようにしてます(左腕だけ差し替え)ダナジンは中をくりぬき前後を切断することで換装を容易にしています。

胴体はそのままだとかみ合わないため左右どちらも2〜3㎜くらい切り詰めてます。胸のクリアパーツは後ハメしようかなと思ってましたが思ってた以上に出っ張るためどんどん削っていき、それと共に面倒になりあえなく断念。ここはちょっと後悔しています。

マグナガルルモン(煌・ギラーガ改造) アピールショット4

羽部分はネオジム磁石で接続してるので取り外し可能に。肩の砲身はボールデンアームズのボールジョイント凹部分を採用しています。

マグナガルルモン(煌・ギラーガ改造) アピールショット10

元々煌・ギラーガはオーラバトラー風改造に使う予定でしたが、ガンスタさんで検索かけるとまぁ多いこと。なので他を模索してたときにダナジンの下半身を見つけて色々考えた結果こうなりました。

上の写真は当初考えてたもう1つの案

マグナガルルモン(煌・ギラーガ改造) アピールショット11

色々あってほぼ出来たのがこれ。顔部分はほぼギラーガで作り、耳の部分はゼルトザームの爪を切って貼ってみました。思ってた以上に犬っぽくなりましたね。

マグナガルルモン(煌・ギラーガ改造) アピールショット12

最後まで見てくださりありがとうございます!

製作のペースを上げたい…

コメント

7
ゲルググJ

ゲルググJ

今回は再販されたゲルググJを連邦カラー風に作りました! 製作…

9
ダークフリード

ダークフリード

自分も鉄血コンに参加したいと思い今回、ミキシング作品「ダーク…

9
デスフォビドゥン(HGFCデスアーミー改造)

デスフォビドゥン(HGFCデス…

HGFCデスアーミーとHGフォビドゥンをミキシングしました!…

9
ガンダムヴァサーゴドラゴンヘッド

ガンダムヴァサーゴドラゴンヘッ…

1/144ガンダムヴァサーゴを自分の好きなように改造しました…